たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖恋せよまやかし天使ども〗1巻~3巻あらすじ・ネタバレ感想(卯月ココ著)

卯月ココ著〖恋せよまやかし天使ども〗1巻~3巻あらすじ・ネタバレ感想!
目が合うだけで心を撃ち抜く“心撃の天使”と言われる完璧美少女が、裏の顔を完璧男子に見られ……。
ふたりだけのトクベツが増えていくだましあいラブコメ。

〖恋せよまやかし天使ども〗

FALL IN LOVE, YOU FALSE ANGELS
『恋せよまやかし天使ども』あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■著者:卯月ココ
■カバーデザイン:
 名和田耕平デザイン事務所
■発行:株式会社講談社



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖恋せよまやかし天使ども〗登場人物

〖恋せよまやかし天使ども〗あらすじ・ネタバレ感想




〖恋せよまやかし天使ども〗登場人物 

かつら おとぎ
 目が合うだけで心を撃ち抜く美少女
 異名“ 心撃の天使 しんげきのてんし 
 1-Aの委員長
 一刻のことを「いっこく」と呼ぶ
一刻 にのまえとき 
 1-Aの副委員長で美形で秀才
 おとぎの前では素の自分を出せる
 表「桂さん」裏「桂サン」呼び

桃井紅 ももいべに 
 おとぎが素を出せる親友で幼馴染み
 クラスは別

白羽弦 しらはねげん 
 一刻が「 弦兄 げんにい 」と呼び慕っている
 両親の店[cupid]を切り盛り
 昔はヤンチャっぽかった
 3話で一刻がおとぎを紹介

鳳ネネ おおとりねね 
 4話~登場
 おとぎと一刻のクラスメイト
 一刻に憧れ髪を伸ばしている
鳳ノノ おおとりのの 
 4話~登場
 ネネの双子の弟でクールな感じの子
 隣のクラス1-Bの生徒

二神雷 ふたがみらい 
 5話以降、おとぎに絡むE組男子
 “心撃の天使”の名付け親らしい
 学校一のモテ男らしい

********* ********* *********
森さん
 1巻で先生によるセクハラ被害
 一刻とおとぎに相談し解決
黒岡 くろおか しぐれ
 恋バナが大好き。力丸哲を好き
力丸哲 りきまるてつ 
 坊主頭のクラスメイト
押井 おしい 
 おとぎFC会員
 バスでおとぎの隣になるが……

●おとぎの母

********* ********* *********
―1巻―
●おとぎにからむ輩
●関先生(2話)
 森さんにセクハラをする現国教師

********* ********* *********
―2巻―
●いちゃつくD組のカップル
●巡回中の先生
●1-A担任
●おとぎに告白するサッカー部エース
●嫌味なマネをする男子と女子



〖恋せよまやかし天使ども〗1巻あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ
自分以外の誰かから求められる理想の自分像を崩さないように、常に完璧美少女を演じてきた桂おとぎ
人は彼女を“ 心撃の天使 しんげきのてんし と呼ぶ。

ある日、おとぎは以前から気になっていた完璧男子・ 一刻 にのまえとき に裏の顔を見られてしまう。
ところが、イケメンで優しいと思っていた刻にも裏の顔があり、おとぎは刻から“共犯者”にされる。
優しくて柔らかい雰囲気の刻が気になっていたはずなのに、ちょっとワイルドな裏の顔に心臓がバクバクしてしまうおとぎは刻に振り回されることに……。

〖恋せよまやかし天使ども〗1巻1話~4話収録

EP.1:こちとらマドンナ
EP.2:てごわいトキメキ
EP.3:ざわめきロマンス
EP.4:よろめきクギヅケ
『恋せよまやかし天使ども』1巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■著者:卯月ココ
■カバーデザイン:
 名和田耕平デザイン事務所
 (名和田耕平、尾山紗希、小原果穂)
■発売日:2023年9月13日

●感想
表紙絵に一目惚れしてコミックス購入。
絵にキュン、台詞にキュン、ストーリーにキュン。
卯月ココさんにとってこれが初連載作品らしいが、初と思えないくらいキュンの供給が安定している。

目が合っただけで心を撃ち抜かれてしまうほど美しい主人公・桂おとぎ。
彼女は勉強も運動もできるのにおごることなく、人々の尊敬と憧れを一身に集める完璧美少女だ。
ついた異名は“ 心撃の天使 しんげきのてんし ”。

子供の頃から周囲の人達に理想の自分像を作り上げられた為、おとぎは学校では素の自分(超絶男前)を隠している。
そんなおとぎが気になっているのが同じクラスの完璧男子・一刻。
酔っ払いが刻の髪の毛を掴んだのを見てキレたおとぎは刻の前で素の自分を出してしまうが、実は刻も……。

さて、一と書いて「にのまえ」と読むこの苗字はいわゆる【幽霊苗字】だ。
【幽霊苗字】とは、実在している確固たる証拠が見つからないと言われている苗字のこと。
そんなちょっとかっこいい苗字の刻の裏と表が楽しい。
144ページで表の刻がケーキを食べようとして鼻先にクリームをつけちゃう場面なんて可愛すぎる!
こういうのをあざと可愛いって言うんだわ、きっと。知らんけど。
店員姿の刻もロン毛の下が『東リベ』みたいでカッコイイ!
こんな店員さん発見したら毎日そのカフェに通っちゃう、絶対。

ふたりの時は「いっこく」と呼んで良いなんて、ふたりだけの秘密がどんどん増えていくのが嬉しすぎる。
一刻の方は表が「桂さん」で裏のが「桂サン」になっているだけ。
そのうち「おとぎ」呼びになるのかな、ふふ。
恋せよまやかし天使ども(1) (デザートコミックス)



〖恋せよまやかし天使ども〗2巻あらすじ・ネタバレ感想

●あらすじ
完璧美少女・桂おとぎと完璧男子・一刻は、お互い裏の顔を知る共犯関係だ。
おとぎは刻のことを知るほどに彼の事が気になってしまい、ついにその気持ちを恋だと認める。

オリエンテーションという恰好のイベントでも変に意識してしまうおとぎ。
せっかくバスで刻が隣の席になったというのにうまく話すことができない。
夜、庭にいる刻を見つけたおとぎは部屋を抜け出して彼に会いに行く。
イベントにはハプニングがつきもの。
おとぎと刻は……。
2人だけのトクベツが増えて、もう気持ちを閉じ込められない!

2巻5話~8話収録

EP.5:クラクラ
EP.6:ドキドキ
EP.7:キラキラ
EP.8:グラグラ

●感想
はわわ~、63ページでおとぎの笑顔を思い出して眠りにつくいっこくの可愛らしいこと。
おとぎの笑顔を見られた事が今日一番の良い事みたいじゃないか。

7話の雨の中2人してスッ転んで泥だらけになる場面、めっちゃ笑った。
いっこく、意外とドジなんだね。
いっこくのそんなちょっとダサい所を見てもおとぎは嫌いになるどころかますます好きって思っちゃう。
あばたもえくぼ、じゃんね?

意識しているのはおとぎだけではない。
多分、いっこくもおとぎのことを特別だと思っているはず。
102ページで鳳ネネが刻の表情を見て
「一くんが
嬉しそうだと
俺も嬉しい!」
と言うがいっこくの顔は描かれていない。
読者はその台詞からいっこくの表情や気持ちを自分なりに想像する。
その想像作業が楽しい~。

そんな微笑ましい2人の間に割って入る者・二神雷。
二神はいっこくと張り合えるほどのイケメンで学校一のモテ男。
いっこくは遠くから見て崇められるタイプ、二神はガチ恋対象なんだとか。
ちょっと胡散臭い感じの二神に、胡散臭いと言われるいっこく。
もしかしたら似たもの同士?

学校ではあくまでも優等生なおとぎといっこくだが、8話でいっこくが優しい美形の仮面を外して他の生徒と対峙する。
いっこくにガツンと言われ「こんな人だったんだ」と失望をあえて口にするのが、ほんと身勝手だなと思う。
自分たちはおとぎに無礼を働いているのに、いっこくの正論を覆せないからって嫌味だけ残して去る小者感。

自分の為に怒ってくれたいっこくにおとぎは自分の気持ちをぶっちゃけた。
まさか丁寧に断ったりしないよね、いっこく。
でも、普通にハッピーエンドになったら終わっちゃわないか、この話。
いやいやまだまだ続くでしょ。
1巻で16万部突破してるんだから、そう簡単には終わらないよね?ね?
恋せよまやかし天使ども 2巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■カバーデザイン:
 名和田耕平デザイン事務所
 (名和田耕平、尾山紗希)
■発売日:2024年2月13日



〖恋せよまやかし天使ども〗3巻あらすじ・ネタバレ感想

『恋せよまやかし天使ども』3巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
■著者:卯月ココ
■カバーデザイン:
 名和田耕平デザイン事務所
 (名和田耕平+尾山紗希)
■発売:2024年7月11日

●あらすじ
『私
 いっこくのこと
    好きよ』
 
(5ページから引用)
学校では完璧美少女を演じている桂おとぎは、同じく表の顔と裏の顔を使い分けている完璧男子・一刻に抱いている想いを伝える。
それは、恋愛的な「好き」であり、恋人になりたい「好き」である。
だが、それを聞いた刻の表情は硬い。
察したおとぎは刻が返事をしようとするのを遮り、好きになってもらえるよう努力すると宣戦布告する。

刻に好きになってもらいたいあまり恋のおまじないまで頼るおとぎ。
そんなおとぎに対して刻は正直に恋愛対象として人を好きになったことがないと告げる。
刻から「ごめん」と言われても、おとぎは笑顔で前向き発言。
だけど、翌日から刻がおとぎの前で素の自分を見せないようになって……。

3巻9話~12話収録

EP.9:あわよくば
EP.10:ねがわくば
EP.11:いうなれば
EP.12:ともすれば

●感想
おとぎの告白は絶対うまくいくと思ったんだけどな。
だって、凄くイイ感じだったよ、今までのふたりの関係性が。
いっこくはおとぎに弦を紹介してたし。
あれベストフレンド扱いだったのね。

それでもめげないのがおとめだ。
まあ前向き。超前向き。
でもめっちゃ乙女。
30ページから31ページのおとぎの可愛いことったらない。
こんなんその気が無くてもガバッと抱きしめちゃうわ。
こんな美少女にこんな可愛い姿見せられてこれだけのことを言われて、それでも落ちないいっこくの精神力たるや凄まじいな。

実はいっこくは恋をしたことがなく恋愛感情が分からない人だった。
いっこくは、おとぎに「ごめん」を言ってからいつも通りの自分を演じる。
けれど、おとぎが好きな人の変化に気づかないわけがない。
お互い素を出し合えることが心地良くて、ふたりには大切な時間だったはず。
それなのに、おとぎの前でいっこくが素の自分を見せないようにしている。
そのことがショックすぎておとぎはいっこくの前で涙をこぼす。
ふられてもずっと前向きで強気だったおとぎの涙はいっこくの心を強烈に締めるつけることになったと思う。
参照『恋せよまやかし天使ども』3巻74ページ tataraworks
■参照:『恋せよまやかし天使ども』3巻74ページ

おとぎに“心撃の天使”と名付けちょっかいを出すE組男子・二神雷が、おとぎの裏の顔に気づいてしまった。
この子はチャラそうと思ってたんだけど結構イイ奴だった。
でもね、121ページで「おとぎちゃん!」呼びしたのは許せんな。
いっこくだって「おとぎ」呼びしてないのに。
何か悔しい!(私はいっこく派)

二神が“心撃の天使”に完全にハートを撃ち抜かれたその日、恋が分からないいっこくの目におとぎがキラキラ輝いて見えた。
こっから先はバトルだわね。
どっちも引かないでほしい。
『恋せよまやかし天使ども』3巻 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

☆。・:*:☆。・:*:☆。・:*:☆。

ご訪問ありがとうございました

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「漫画のあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事