たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

ごまふりかけで体調不良に縁切り!細胞の酸化と糖化ストップ

ごま最強!
ふりかけで細胞の酸化と糖化をくい止めて体調不良からオサラバ。
ごまが体に良いとはよく聞きますが、ほんとにだるさがなくなりました。
ごはんにごま tataraworks



体がだるいのは歳のせい。
年々だるくなって当たり前。
朝だってすっきり起きられないのはみんな同じだから栄養ドリンクが出回っているんでしょ。
と、思っていましたが、まだまだ改善の余地がありました。
正直半信半疑で食べ始めたごまのふりかけが効果てきめん!


私は徒歩通勤なのですが、足がさっさと動くようになり途中でコンビニやスーパーに寄っても以前より早く会社に到着するようになりました。
歩ききった後は階段なんて上る気力がなかったのですが、ものは試しで階段を上ったら息切れもしませんでした。
今ではいっさいエレベーターを使っていません。
体が楽に動くとシッカリ働いた気がして仕事の満足度も上がります。


テレビの健康番組などを見ていると時々、体の【酸化】や【糖化】が扱われることがあります。
【酸化】
体内で生まれた活性酸素などの物質が細胞の「炎症」を起こし、体中にダメージを与えること。
【糖化】
体中の細胞を茶色くこげたように劣化させること。
肌のシミやくすみも糖化現象の一つ。


【細胞の酸化と糖化】は、容姿の衰えや老化現象に加え、動脈硬化、がん、認知症などの病気まで引き起こします。
こういったネガティブな症状をくい止め病気を遠ざけることが若々しさを保つことになります。
そこで私は『細胞のおそうじふりかけ』を試してみることにしました。



ズボラで料理が苦手な私でもカンタンに作れ手間いらずのごまのふりかけ。
何より驚きなのは、だいたい2週間もあれば体の変化を実感できる点です。
体が軽いとか歩くスピードが上がるとか便通が改善されるとか、分かりやすい効果があらわれるので嬉しくなります。


ごまにはセサミンを代表とする抗酸化物質が詰まっています。
年齢を重ねると新陳代謝が落ちてしまうのは仕方がないと思いますが、ごまのふりかけ効果で細胞の入れ替わりサイクルを正常に保てるようになるそうです。
だから体のだるさやしんどさが軽減されるのですね。
それに、美容を気にする人にとっても若々しい見た目をキープする助けになるのですから、ごまを食べない理由なんてありませんよね?


ごまのふりかけで期待できる予防効果はこんなにもあります。
 ・骨粗しょう症予防
 ・フレイル予防
 ・高血圧、高血糖予防
 ・中性脂肪、悪玉コレステロールの低減
 ・貧血解消
 ・栄養失調の予防
 ・がん予防
 ・認知症予防
ごま、最強過ぎませんか!



ごま効果アップの6つの食材 

ごはんにごまとかつおぶし tataraworks

かつおぶし(パウダー)
アーモンド(パウダー)
桜エビ(パウダー)
きなこ
しそ
みそ


ごまの【抗酸化力】【抗糖化力】を高める為に組み合わせる6つの食材は、どれもこれもスーパーやコンビニで当たり前に買えるものばかりです。
私は毎日、すりごまxかつおぶし(パウダー)をご飯にかけています。
実は、ごまの有り難さを実感してからは、沢庵、きんぴら、炒飯や焼きそばと何にでもかけています。
コンビニでおにぎりを買う時もごまが入っている昆布おにぎりを買ったり、今ではごまが最優先食材になっています。


すりごまに組み合わせる6つの食品も特に自分で調理する必要はないものばかりなので、誰でも気軽に試せます。
細胞をサビつかせず焦げつかせない、そして若々しさの維持をアシストするスーパーフードごまふりかけ。
毎朝ありがたくいただいて、自分でも「元気」を実感しています。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@tsakaegoo  tsakaegooさま、コメントありがとうございます。
サプリの良い所は持ち運べていつでもどこでも摂取できる点ですね。
すりごまはかなり経済的。
コスパが良いので気に入っています(*´∀`)♪
tsakaegoo
サントリーウエルネス の DHA EPA セサミンEX
を定期購買で飲み続けていますが
体調的には 実感がないですが 気休めにせよ
このまま続けて行きます。
tataraworks-lynx50
@yasasii-kotoriko  yasasii-kotorikoさま、コメントありがとうございます。
私もゴマはたまにしか食べていなかったのですが、6つの食材との組合わせで効果がアップすることを知って試してみました。
便秘をしなくなったのは有難いですね。
私にはヨーグルトより効果がありました。
効果が実感できると毎日食べずにはいられませんね(笑´∀`)
yasasii-kotoriko
たたらさん

凄い効果でたのですね~!
いいのは知ってましたが、
そこまで効果でるとは・・・びっくり。
ゴマ、そんなに食べてませんでしたから、
積極的に摂るようにしま~す。
tataraworks-lynx50
なおとも様、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ごまと6つの組合わせは買ってきてそのままふりかけるとか混ぜればいいだけですから、どんなに料理下手な人も健康的に食事ができるのが良いと思います。
体のだるさがなくなると家事がひとつ余分にできるとか、何だか1日の満足度が上がりました。
ぜひ試してみてくださいd(^-^)
なおとも
こんにちは!
良い事を教えて頂き有り難うござきました。
ゴマは大好きですが、常時摂取していなかったので、今日から早速食事に取り入れます。なおとも
tataraworks-lynx50
ヌマンタ様、コメントありがとうございます。
そうめんですか。それは良い組合わせですね。
夏になったら試そうと思います!
情報、ありがとうございました(o゜▽゜)
ヌマンタ
私は夏場、ソーメンに白ごまを振りかけています。夏バテ対策になりますよ。あとは胡瓜にゴマとポン酢かなぁ。けっこう体に良いと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記(健康、食べ物、日常)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事