たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

レジ袋有料化で出費が減ってこの10日間節約になっている

レジ袋が有料化して依頼、よりいっそう買い物が億劫になった。
おかげで先月までよりこの10日間の出費が少なくすんでいる。
節約…なのだろうか…?
こんな人ばかりなら、店の売り上げは確実に減少しているだろうね。


レジ袋が有料化してから、一応袋を持参しているが、コンビニで袋詰めをどうしたらいいのか分からない。
袋を出すと、セブンイレブンは店員さんが袋に入れてくれるけど……。
CMのアニメも店員さんにマイバッグを渡しているから、詰めてもらっていいよね?


なんにしても、袋に入る分だけの買い方なので、衝動買いはしなくなった。
セルフで袋詰めをするにしても、モタモタしたくないから多くは買えない。
むしろ1個減らすくらいの買い方だ。


店員さんの袋詰めの手間を省けても、売上減なら店にとって良いことなのか……。
うーん、なかなか厳しいのでは?


そして、レジ袋削減と言っても、結局個人で袋を購入している。
だってゴミ袋に使うんだもん(笑´∀`)

レジ袋の画像 tataraworks


ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@29qlove ラムネちゃんとキーちゃんのママん様、コメントありがとうございます。
コンビニの店員さんでもレジが終わったらこちらをほったらかしにしてどっか行っちゃう人がいて驚きました。
感じわる~( `_ゝ´)みたいな。
いい店、いいサービスの会社が選ばれて生き残るようになるのでしょうね。
最近車の量が在宅で減ったせいか、道路の温度が下がってる気がします。
コロナ感染は嫌だけど、コロナのせいで環境には良いような気がします。
29qlove
レジ袋は、我が家もゴミ袋に使っているので完全排除にはならないですが、多々良さんと同じく家庭で使う分だけ購入しています。(^^)
エコバッグでの買い物は私は4-5年前から活用しているんですが、家族の利用は最近になってからなので、今までは家族がレジ袋を増やす生活でしたので、それがなくなって一気にゴミ袋困窮(笑)でも必要分買えばいい話なので…世の中から無駄なビニール袋をなくす良い機会になるかと思います。コンビニとかお店でも店員さんがいれてくれますよね。ものが少ない時は『袋要りません』と自分のバッグにホイホイ入れちゃって立ち去るのですが、確かに、買い物料が多いと困りますね。レジカゴに予め広げて被せるタイプのエコバッグだと会計時に店員さんがピッ!っとバーコード読み取ったものをそのまま入れてくれちゃって…とうものもありますが、そういうのが統一で普及してないのでまだまだちょっとアタフタしちゃいそうですね。(^-^;

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お金の話と暮らしの知恵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事