tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

セレクトされたぁ??

2006-05-02 02:51:54 | Weblog
イスラエル・テルアビブ空港にて。帰り。

はぁーー、フライトが夜中なもんだから、6時ごろお客さんに空港に送ってもらってから、だらだら同行の人と、お酒飲んだり、マック食べたり、お酒飲んだり、本読んだり、していました。。。。

そろそろかなぁ、とチェックインしに行ったんですがね。

まず、どこにいくだのあーだのこーだの聞かれて、荷物にシールを張られます。(これ、検査も何にもするまえよ!!) 私は紫、同行者は水色と緑の半々。んで、それから、他の空港じゃ見られないような、でっかい機械に預ける荷物も手荷物も入れます。

そんでーーー、明らかに内容というより、紫シールを見て、「あなたの荷物、開けて点検するから」って、別場所を指示されー。。。。って、同行の方はOKなのに。。その荷物を開けてチェックする場所がえっらいスペースあるし人も装備しているわけ。
お前ら暇人だよな、って私は思いながら、担当が男性で、「いやん、中まで見ないでよー」なんて思いながら、「あー、いつもは帰りの荷物はぶっこむだけだけど、今日はきれいにしておいてよかったぁ」なんて思いながら、それでも、がさがさ探知機みたいなのをスーツケースに入れてやってるもんだから、こっちも無性に腹が立ってきて(って、私短気なので^^;)、思いっきりむかつくふてぶてしい顔して待っていました。

ここをクリアしてチェックインまで待ってて、この検査の所を眺めていたんだけど、いるのよね。ある女性。顔立ちから、ちょっとアラブ系でしょうか。スーツケース4つくらい持っていました。そんで、全部開けられて、全部中身出されているの。そしたらね、骨董ぽい置時計やらなんやらわんさか出てきてさぁ。おったまげたぁ!! 

イミグレを通過して、最終荷物チェック。普通に並んでいたのに、私の番になると、明らかに!!!紫シールを見て!!「あなたはここじゃないからっ」って、別のところに連れて行かれて、靴を脱がされ。。。なんなのよーーーーーー。


という、散々な目にあいました。

でもね、考えてみると、何もかもがあの紫シールのせいな気がする!!!!


でも、紫シールつけたのって、いっちばん最初にいた、オヤジだよ。顔見て私を要注意人物と判断したのか、ランダムに紫をつけていくのか知らないけど、、、、、そういえば、他の人のシールは、大多数がピンクだったのです。。。。。

でも、同行者はどんなイミだったんだろう・・・・と思いながら、同じ紫シールの人を見つけると、「あなたもさぞや大変な目にあったでしょうにぃ」と、哀れみの目を注いだのでした。。


そんでもって、朝5時過ぎに、ブラッセルに到着、帰宅して仮眠とって、出社したのでありました。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう考えても (uracci)
2006-05-02 14:02:43
ナチスにユダヤ人シールをつけられて

ゲシュタポに連行された歴史とだぶる。

返信する
うーん (tasom)
2006-05-03 05:06:10
そこまで考え及ばなかったな。



でもさ、わたしゃ、「なんつー理不尽なの!!」「私が犯罪者に見えるわけ!!」って怒り狂っていたのですが、



その当時、本当に何の理由もなく連行された人々の子と思うと、胸が詰まりますね。。。どこにいっても逃れられない「ユダヤ民族」だったのでしょうか。。。



うーーん、難しい。

返信する