tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

苦しくなるのは自分

2005-08-01 02:07:29 | Weblog
なんか私は物事を深く考えすぎなんでしょうか。

でも、人間って物事を深く考えずに、何するんですか。
人間なんだから、考えすぎてもいいよね。

でも、自分を伝えることは難しい。あきらめたら終わりだから、頑張ろうと思うけど、物事には限界があることも、認識しなければならない。それでも、1%の期待をしてしまうのも人間だろう。誰の血を引いたのかな^^; 真剣なだけなんだけどなぁ、うまくいかないもんはうまくいかないんだね。

とってもプライベートなことなので、意味不明な日記となってしまいました。

ちょっと精神疲労困憊、肉体も疲労困憊です。泣けてきます。


日本里帰りでは、家に引きこもってぽけーーーーーーーってしよう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-01 09:54:15
考えるのは悪い事じゃあない



でも人間関係やなにかのことで考えるのであれば

ほどほどにしておかないとね



自分は相手じゃあないように

相手は自分じゃあないから



自分が考えるように相手は考えないかもしれない

相手には自分が考えている元となっていることと

違うことが見えているかもしれないし

違うことを知っているかもしれない

そのことに対して自分より知らないこともあるかもしれない



やわらかくやわらかく

別々に育ってきて、別のいろいろで出会ったんだからさ
返信する
いろいろと (kip)
2005-08-02 02:43:11
お疲れのようですな。ちと心配。色々ウラを考えるのは、人として当然だと思う。僕もよく、深読みのしすぎとおこられるからね。でも、それは結構\心のバロメータ的な所があると思うよ。とかく疲れているときは考えこんでしまうねえ。ゆっくり骨休みしてきてください。
返信する
はっ( ̄□ ̄;)!! (tasom)
2005-08-02 03:52:37
ぐぅさんに痛いとこつかれた。。。。

はい、まったくもってその通り。あーーー、やはり大人だーーー、ぐぅさんーーーー。



kipさんもご心配ありがとう。

いやいや、深みにはまらないようにします^^
返信する