tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

夏が終わった?

2006-07-31 03:58:56 | Weblog
今日はブルージュに行ってきました。

寒い。。。長袖もってくればよかったーというくらいでした。雨も降るし。ついに、夏の終わりなのかも。。。明日の様子を見ましょう。



季節外のムール貝は食べないぞ、と思っていたけど、久々に食べたくなったので、食べちゃった。(*ムール貝のシーズンはRの付く季節と言われているんですって。1-4月と9-12月。いや、9-2月くらいが私の中の季節でしたが。。。)
やっぱり身がちっちゃかったけど、味付けがよく、美味しく頂きました。


山盛り同じ味のムール貝をひたすら無言で食べるので、いつも、食べ終わった後、「ふぇ~~、無理。もうしばらくいらない。」と思うのですが、何ヶ月かたつと、久々に食べたくなったりするのです。きっと私は好きなのでしょう。
必ず、ベルギー名物フリッツ(フライドポテト)が一緒に出てきます。2度揚げしてて、かりっと美味しい。



帰りに美味しそうなデニッシュを発見。3つも買ってしまった。カロリー高!!でもいいんです、美味しいから。濃い目のコーヒーと美味しく頂きましたよ。(全部は食べてないですよ。)



というわけで、またもや食べてばっかりの日記です。

明日から、ちょっとたるんだ気持ち、なんだか乗らなかった気持ちを引き締めて、仕事に集中しようと思います。うーーん、涼しいと集中できるんだけどな。

仕事、頑張る。

最新の画像もっと見る