tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

病み上がり。。。

2005-01-22 16:00:04 | Weblog
職場で風邪がはやっているせいか、昨日の夕方からなんだか具合が悪くて。忙しかったが後にできるものは後にして家に帰った。具合が悪くていらいらしてきて運転も荒くなる。。。帰りがけにスーパーによってオレンジを買った。ビタミンを取らねばとらねば。んで、帰ってオレンジを食べて薬を飲んで寝込む。15時間くらいの睡眠をとって今朝起きたというわけです。
まだ本調子でないのだが、街にでて買わなきゃいけないものがあったので、着込んで外に出る。2週連続でまたレーズンパンを買って、チョコレート屋さんで手の形をしたチョコを何粒か買ってつまみ食いしながら、小さめのスーツケースを探した。

ま、そんな買い物はどうでもいいんだけれども。またしても孤独感にさいなまれる今日この頃。風邪とかひくと、さらに顕著に精神的乱れがあわられる。私の場合、孤独感や不安感がさらに被害妄想となって自分に殻をつくりがち。そしてひとりみじめな気分に浸るのだ。
さらに読んでる小説とかがすぐに妄想に絡んでくるので、いろんな感情があふれかえってきてふっと涙がこみ上げてきたり、怒りを感じたりする。

それにしても、この生活どうにかならんかな。やっぱり孤独だ。自分を思ってくれている人たちがいるのはわかっていても、やっぱり「あれ、どうしたん、顔色悪いんとちゃう?」とかって、額に手を当ててくれる人が近くにいるわけでもない。だから、そんな人が今私の目の前に現れたら、ふーーーーっと吸い込まれちゃうんだろうなぁ。

とかなんだかんだといっても、これが私の決めた時間なのだねぇ。私はひとりでも生きていける人間になってしまうんだろうなぁ。人間は一人では生きていけない。一人では生きていけない人間であり続けたい。それが人間らしいから。
ホームシックなのか人間シックなのかわからんが、病み上がりはいかん。どうも凹み気味だ。これじゃいかん。いかんのだよ。成長したいのだ、ここで。そういうオーラをここで培っていきたいんだ。でも焦ってもだめ、だからといってのろのろしていると、英語もろくに話せないまま、この地を後にする日がやってくるに違いない。私にとってなんだったのだろうと、あとで思うような時間にだけはしてはいけないのだよ。

チョコレート美味しいです。ベルギー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判ってるじゃん! (bebe)
2005-01-23 12:23:52
 みんな一人では生きて行けない。そういう風に人間は作られているの。だからいいのさ。だから、色々な感情も湧き上がってくるの。切れてしまったらあふれ出る感情は止められないわ!貴女がすべてを包み込める事ができる大きな人間になれるように!精神的に大きくなって…祈っているわ!

 風邪は自己管理!しっかりね。
返信する