tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

ミュンヘン週末旅行

2005-11-02 01:18:22 | Weblog
10月の半ばに、激務の中、ミュンヘンに行って来た。


「旅にでもいかな、やってられるか!!」っていう心境だったもので。とはいっても、以前ブログにも書いたように、思っていた以上に仕事が終わらなくって、責任感の強い私は(←これ重要^^;)、もしやミュンヘン行き、キャンセルか、とまで思ったのですが、えいや!で会社を抜け出して、金曜の夜の便でミュンヘンへ。

ミュンヘン駐在のkipさんが今回ホスト役。いろいろとお世話していただきましたぁ。ありがとうございますっ!出張帰りだというkipさんと空港で集合して、市内でソーセージとビールで、始まりましたtasomトーク。。。愚痴りだしたらきりがない、という感じで、聞いてくれる獲物を見つけたかのように、喋り倒しで、kipさん、お疲れ顔がさらに、少し引いてた(笑)。

翌日は、私がどうしても行きたいという豪華絢爛なレジデンツを見たり、市内観光。ランチからヘビーなシュニッツェル(いわゆる薄切りトンカツみたいな。)やシュバイネハクセ(豚肉の骨付きあぶり焼き?みたいな。)でおなか満腹。途中買い物でおなかをこなし、ブーツをゲット!仕事用ステキパンプスゲット!そんでもって、老舗のクロイツカムでお茶して、有名なバームクーヘンをお土産にゲット。などなど、歩き回って疲れた。。。でも、盛りだくさんで楽しい。

kipさんは、「女性のファッションの情熱とかわからなくってー」という雰囲気で、ただただtasomに圧倒されていた模様です。いろいろと引っ張りまわしてすいませんでした^^;

さすがに夕食もドイツ飯は。。。ということで、日本飯屋でまったりと、また!ずーっとしゃべってましたー!ほとんどが仕事の愚痴とかなんですけど。。。

ということでこの日は終了。

「あの界隈はあまり治安がよろしくないですよ」とkipさんにアドバイスしていただいていたにもかかわらず、その界隈(駅前付近)に宿を取ったtasom。「さ、さすが。。。(苦笑)」とkipさん。

翌日はお城です!ということで、ゆっくり寝て翌日に備えました。

写真は、ランチより。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (kip)
2005-11-03 05:47:38
ミュンヘンにいらっしゃいました。

>喋り倒しで、kipさん、お疲れ顔がさらに、少し引いてた(笑)。

いやいや、そんなことないっす。っていうか、相当kipも喋ったからおあいこでしょ。やや劣勢の気がするけど(笑



>「女性のファッションの情熱とかわからなくってー」

でも、tasomさんにも、コショーと塩入れ(各50ユーロ)にハマりそうになったところは理解いただけなかったようで(笑

返信する