tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

ロンドン2日目

2005-06-12 23:21:41 | Weblog
Mちゃん共々、日曜の朝はぐったり。。。

Iさんと街で待ち合わせしていましたが、Iさんから電話を貰ったときは、二人とも丁度起きたところ?だったかな。支度をして今日はお買い物デーということで出かけました。
Iさんと合流して、お寿司を食べに日本食屋へ。美味しかったけど、日本食屋でチップを請求されたの初めてでした。「チップつけますか」って聞くの、そんでカード払いしたのでYesかNoを押すんだけど、「あ、つけません」って答えました^^; ま、必ずしもつけなくてもいいみたいです。でも、チップって言うのは、心地いい接待を受けたときに感謝をこめてするものであって、なんか当然のように扱うのはおかしいと思います。

んで、ま、お寿司は美味しかったので、満足なんですが(笑)。
それから、Iさん(男性)を連れまわして(時には存在を忘れてしまうくらい^^;)Mちゃんとお買い物に夢中になってしまいました(笑)。だってだって、ロンドン、かわいい洋服多いんですもの~~。しかも、女の子同士で買い物はすんごい楽しくって、さらに久々だったので、私も大興奮でした。

といいつつ、来週のノルウェーに向けてアウトドアショップでレインウェアを購入。イギリスのカリマーというブランドが好きなので、せっかくだからカリマーで!と思ってたけど、全然見つけられなかった。。。残念。日本くらいなのかな、あんなに人気なの。

というわけで、こんな週末ロンドンを過ごしました^^

帰りも送ってくださったIさん、ありがとうございました。
そしてMちゃんも、いろいろありがとう。Mさんもはじめまして、でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kip)
2005-06-27 19:26:21
IことKIPです。二週連続のお出かけ、お疲れ様でした。一気にブログがアップされてますね~。もう大分昔に感じてきているけど(早い)



Mちゃんとのお買い物パワーは凄かったですね。

あれ?TASOMさん体調悪いんじゃなかったの??って(笑

お買い物欲を刺激するようですが、ロンドンのハロッズは今日からセールです。



ではでは



返信する