黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

お正月気分が抜ける

2023年01月23日 | 日記

朝から曇り空で寒~い

洗濯物がなんだかたくさん出たので洗濯をしましたが

外には干せず、家干しになりました

外干しができないこんな日は

一日ではスッキリ乾いた気がしないので

一晩家干しをして明日たたみます

夜の家の中は暖房が入って暖かいですから

 

 

お正月の、

のんびりしてるけどなんだか落ち着かない日々から解放された気がします

やっと平凡な日々に戻った感じ

 

先日やっと最後の黒豆が終わりました

天ぷらの卵とじ、コールスロー、大根漬け、ポテト、黒豆

お正月が終わった気がします

そして冷蔵庫がスッキリして寂しくなりました

そろそろ買い出しに行かなくちゃいけませんね

 

 

仏様のおりんを置く座布団を作りました

 

以前は既製品の座布団を敷いていましたが

中綿が偏りこんな風になってました

 

中綿がなかったのでパッチワーク用のものを入れました

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 孫守りでした | トップ | 辛みそ鍋 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事