黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

オリンピック始まる

2021年07月24日 | 日記

今朝は雲が出ていた

梅雨時の雲とは違ってモクモクとした雲で辺りもそれほど暗くはなかった

時間と共に晴れ間がのぞいていつの間にか晴天となった

晴れていても曇りでも暑さは変わらない

 

昨夜は夜8時からオリンピックの開会式を見始めて結局最後まで見てしまった

 

私は前回の東京オリンピックの時は9歳だった

とても印象に残る大会だった

今でもたくさんの場面を思い出す

ホスト国としてお客様を迎えおもてなしをすることが幼いながらもワクワクする出来事だったのではないかしら

1964年のオリンピックを知らない世代の人たちに知ってほしいと思う

 

しかしこのコロナ禍

いったいどうなるのか不安は後を絶たない

 

アスリートが5年間の鍛錬を見せつけるときが来ている

ただテレビの前で応援をしよう

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夫の行動パターン | トップ | メロンの成長 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fufu)
2021-07-24 20:15:40
私も昨夜は眠くて眠くて、それでも何とか最後まで見ていました
今朝起きるのが辛かったです
前回の時はかりんとうさん9歳でしたか
私は高校3年生でしたよ
なので卒業アルバムにはオリンピックの写真も何枚か入っていたと記憶しています
返信する
fufuさん (かりんとう)
2021-07-24 21:17:59
働き者のfufuさんだから深夜の番組はつらいですね。

fufuさん私より少しお姉さんなんですね。
私はまだ子供で大騒ぎしていたころです。
この年になってしまうと大人も子供も関係ないですね。
アスリートを応援します。
返信する
こんにちは~ (松本宗和)
2021-07-25 07:21:06
オリンピックいいですよね。
僕も暇を見つけて応援しようと思います。
コロナ禍の今、気の晴れる各種スポーツがあることで
気が紛れて 結果精神衛生上もプラスになると
思いますよ。
返信する
宗和さんへ (かりんとう)
2021-07-25 10:50:57
こんにちは!
オリンピック始まりましたね。
結局テレビはオリンピック一色となり、私は大いに楽しんでいます。
贔屓チームとは関係なく日本を応援しようと思います。
返信する

日記」カテゴリの最新記事