黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

横浜ローズウィーク

2023年05月17日 | 外出

暑い一日でした

暑いのは分かっていたんですが出かけてきました

 

「ガーデンネックレス横浜」が開催されているようなので

山下公園などを観ながら中華街で昼食の予定

 

市内の各所でたくさんの様々なお花でおもてなしをしてくれます

GREEN EXPO 2027

2027年 国際園芸博覧会

に向けて毎年開催されています

 

みなとエリア会場

山下公園

 

 

港の見える丘公園

 

港の見える丘公園は広いお庭のようになっていました

 

みなとの見える丘公園の周辺には

アメリカ山公園、山手イタリア山庭園、元町公園

などがありますが

ジイとバアはお疲れ気味なので今日はここまで

強い日差しの中を歩くのは疲れます💦

 

バラの花ばかりの写真となってしまいました

他の花たちもたくさん咲いていましたよ

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やっと青空 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-05-18 05:03:22
おはようございます、
昨日は真夏日でしたね、買い物すら出かけるのも
躊躇しました、暑かったでしょう~
東京には令和元年に出かけ横浜にはもう30年以上出かけていません、
山下公園レンガ倉庫など少しは覚えています、
港の見える丘公園も歩きました、
中華街で中華を食べたこともね、懐かしいです。
そらママさま (かりんとう)
2023-05-18 16:36:20
こんにちは~
暑い日でしたがそれなりに楽しかったですよ。
令和元年の東京は今とあまり変わっていないかもしれませんね。
横浜は30年経つんですね。
でも30年前とそれほど変わったこともないようです。
観光客に外人さんが多くなっているのかもしれませんね。
昨日は平日なのにとても混雑してました。
こんにちは! (pu)
2023-05-23 12:01:10
4月19日から21日まで
友人3人で東京横浜へ旅してきました
赤レンガ・山下公園では花壇展が
行われていて、堪能してきました。
私達も横浜中華街で夕食を頂きました。
夜はホテルから観覧車のイルミネーションを
楽しみました。
puさま (かりんとう)
2023-05-23 20:07:58
こんばんは
横浜にいらしてたんですね\(◎o◎)/!
仲良しのお友達と一緒の旅はさぞ素晴らしかったことでしょうね。
たくさんの写真を撮られて、印象に残る旅だったのでしょうね。
私までうれしくなっちゃいました!
ブログ全部読ませていただきました。
東京、横浜の良い印象が心に残りますように。

外出」カテゴリの最新記事