黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

友人宅へお呼ばれ

2022年08月24日 | 日記

晴れ 

とても蒸し暑かった

雷が鳴っていたが雨には降られず一日が終わった

 

今日は友人宅へお邪魔します

この年齢になって、友人を自宅に呼ぶのはかなり億劫なことだと思うが

そんなことは気にせず

“いらっしゃいよ”

と言ってくれるのでこちらも気にせずお邪魔する

“お昼は麺類でも簡単に用意するから”と云うことでした

 

全て手作り

かき揚げ、卵豆腐、お素麵

押し鮨と稲荷寿司

 

デザートは

イチジクの赤ワイン煮とブラマンジェ・ラズベリーソースかけ

 

美味しいものを頂いて、声を立てて笑っておしゃべり

気兼ねなく過ごせていい一日でした

 

お料理が得意って素晴らしいことだわ、と思いました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 手土産に | トップ | 耳から… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fufu)
2022-08-24 19:46:12
お外に外食に行ったみたいなお料理ですね
素人離れです
良い1日を過ごせましたね
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-08-24 23:19:07
お料理教室に20年以上通われたということで、さすがの味でした。
お金を頂いてもいいレベルだと思いました。
楽しくて美味しい一日でした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事