黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ジャガイモの思い出

2023年05月10日 | 思い出

先日ジャガイモのお話を書きました

今日もジャガイモの思い出を…

 

次男がジャガイモが好きで

ポテトサラダを作るとき、

茹でこぼした後、火にかけて水分を飛ばすんですが

いつも次男がキッチンで待っていたように

「ひとつちょうだい」

と言ってジャガイモをひとつふたつお皿にとり

 

画像はネットからお借りしました

 

お塩をかけて

「アッツ~」

と言って食べるんです

 

お腹が空いていたのかな

美味しそうに食べていました

あの笑顔が忘れられない

かわいい次男坊です

 

37歳になるんですよ(フフフ)

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 水泳教室・眼科受診 | トップ | 青空、一転して雷雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう様 (yoyo)
2023-05-10 22:36:19
貴ブログを読みながら、似たような想い出が・・・
子供達が小さい頃は時々ケーキやお菓子を焼きました。生クリームなどをハンドミキサーでホイップして、そのハンドミキサーを羽を1本ずつ子供に渡すと、ついているホイップを指でこすりとってなめていました。懐かしい想い出です。子供達も40代になりました・・・
yoyoさま (かりんとう)
2023-05-11 14:33:09
古い思い出話ですがこうして時々思い出すのは楽しみですね。
そのケーキはとても甘かったのかな?
お母さんの美味しさがいっぱい詰まったケーキだったのでしょう。
幸せな時間があったことはお母さんだけが知っている。
子供たちがいくつになっても(*^-^*)
熱々のジャガイモ美味しいです~ (yamaguti2520 )
2023-05-11 20:27:28
気持ちわかるような気がします。熱々のジャガイモ美味しいです。オジンはバターをつけて食べますね~考えただけでゆだれ出てきました。
オジンさま (かりんとう)
2023-05-11 21:26:49
こんばんは~
バターですか!
それ、美味しそうですね。
熱々のジャガイモだからよけい美味しいんですね。
私も食べたくなってきましたよ。
Unknown (なつ)
2023-05-13 16:25:43
じゃがいも美味しいですよね😋
以前のじゃがいもの記事のコメント欄で
>ジャガイモはどんな料理が好きですか?
って聞いて下さっていたのを思い出しました😅
私はシンプルに粉ふきいもが好きです🥔
水分が飛んだアツアツのじゃがいもにバターを乗せて食べると 何個でも食べられます🤭

次男さんは37歳なんですね
我家の次男と多分同い年です!😊
なつさま (かりんとう)
2023-05-13 17:30:23
こんにちは~
シンプルにこふき芋、ですか。
私も好きで~す(●´ω`●)
アッツアツのお芋にバターも美味しいですね!
今は新じゃががたくさん出ているので楽しみです。

息子さん同じ年なんですね。
“かわいい”なんて顔を見ては言えないですが。
思い出の一コマです。

なつさんにお詫びしなくちゃいけないことがありました。
以前にコメント書いていただいたのに返事がないものがありました。
コメントに気づいたのがつい最近でした。
ごめんなさい。

思い出」カテゴリの最新記事