黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ターミネーター?

2022年11月04日 | 日記

晴れ

午前中は暑くて半袖で動いていた

お掃除が終わって静かにしているとなんだか寒くなってくる

我慢せず、身体を動かすこともなく、

長袖に着替える

 

夫の部屋が徐々に片付いてきている

だいぶ段ボールの箱が少なくなってきた

今はかなり昔の箱を整理しているようで

面白いものが見つかると呼びに来る

結婚したころの通帳が出てきたり

初めて買ったマンションの契約書がでてきたり

 

色々なことがあったんだわ

41年前に結婚してそれからずっと一緒に暮らしているんだから

 

 

佐川急便で「書類を溶解して再生する」ことをしてくれるそうだ

溶解用の段ボールに書類を詰めて封印して佐川さんに出すと

佐川さんは、封印したまま溶解業者さんに持ち込み

業者さんはそのまま溶解するということ

(なんだかターミネーターみたい)

 

 

溶けてなくなれば安心

夫の書類と一緒に私の書類もお願いしよう

必要ない書類はもちろんだけど、

見られたくないものもあるので便乗便乗

5箱詰めたけどまだ足りなくて追加で5箱頼みました

これできれいさっぱりなくなります

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キッチンをきれいに | トップ | 涙の孫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-11-04 23:16:27
片付けると懐かしい物がいろいろ出てきますよね😊
佐川急便でそんな事もやっているなんて便利ですね
我家は山ほど出る書類は夫が係で…💦
必死にシュレッターと戦っています😅
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-11-05 09:19:28
本当に!
懐かしいものを眺めていろいろ思い出したりして、片付けものがストップ~
なんてことも有り勝ち
時間のある時はそんなことも片付けのひとつなのかな、と思います
家庭用のシュレッダーは時間がかかりますね。
旦那様、頑張って~
返信する

日記」カテゴリの最新記事