黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

健診結果を聞く

2022年10月17日 | 身体のこと

朝は雨が降っていた

今日もどんよりとした一日を迎える

日中は雨が上がっていたようだった

雨が降るの? 降らないの?

 

 

レディスクリニックの子宮頸がん検診の結果を聞きに行ってきました

「精検不要」となっていました

結果はまず問題なし、ということでしたので

2年後の検査をまた受けるようにということでした

 

検査前の詳細記入のとき、

肉親に子宮の病気になった人はいますか?

という質問に、妹の子宮筋腫のことをすっかり忘れていたので

今日ドクターにそのことを伝えると

「子宮筋腫、あ~はいはい、あなたも子宮筋腫の後があります

が、もうその年齢では問題ないでしょう」

ということでした

 

これで特定健診、がん検診がすべて終わりました

今回初めてすべての検査を受けました

(まだ結果の出ていないものもありますが)

やれやれ、終わった~という感想です

 

 

 

先ほどゴマ油の瓶が空いたのでラベルを剥がして、キャップを取ろうとしました

今日は失敗

負傷しました

 

ちぎれたキャップをはさみで切って外しました

キャップを外すときにはさみが滑って親指に刺さりました

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の処分は毛糸 | トップ | ユーチューブから流れる懐か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう様 (yoyo)
2022-10-17 22:02:28
検診お疲れ様。自分の今の状態を知ることは大切ですね。異常なしでありますように。
瓶のキャップ取りは難しい。栓抜きのようなキャップ取りがありますが、私は持っていなくて、リサイクルに持っていくと担当の人が取ってくらます。ホームセンターに売っていますよと言われるのですが、探してもありません。見つけたら買おうと思っているのですが・・・
返信する
Unknown (ellie_2012)
2022-10-17 23:09:59
かりんとう様
健康診断、精検不要良かったですね!
プラスチックはグッサリ切ってしまいますよね。痛さは……大いによくわかりますです。
どうぞお大事になさってくださいませ。
返信する
yoyoさま (かりんとう)
2022-10-18 10:39:41
面倒ではあるけれど、やらなければならない健診ですから。
ピンピンコロリのためには仕方ないです。

キャップを取る栓抜きのようなものがあるんですね、知らなかった。
見つけたら私も欲しいです。
絶対に水が漏れないように作ったものを外そうというのだから簡単ではないですよね。
キャップ外し、いくつまでできるでしょうか。
返信する
ellieさま (かりんとう)
2022-10-18 15:44:34
問題なく終わってホッとしました。
元気で生きるためには検診もしなくては。

キャップを取るのって大変ですね。
簡単に外れることもたまにはあるんですが、今回はちょっと大変でした。
負傷したところはそれほどの傷ではなかったのでよかったです。
ご安心ください。

ellieさま お名前を間違えてしまいました。
ちゃんとellieさまにお返事したつもりだったんですが、🙇
返信する

身体のこと」カテゴリの最新記事