黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

今日の処分は毛糸

2022年10月16日 | 日記

今日は秋晴れではないけれど

なんとかもちそうな空

 

今日は毛糸を少し処分しました

もう30年以上前の毛糸です

色々なものを編みました

 

左上の青い並太の糸は長男のカーディガンを編んだ覚えがあり

写真を探したら出てきました

履いているズボンは私のウールのスカートを縫い直したものでした

次男も私が編んだベストを着ていますが隠れて見えませんね

 

右上のはおくるみを編んだ残り糸ですね

おくるみは虫食いの穴あきで処分しました

真ん中のは長男のポロシャツを編んだ残り糸ですね

襟をつけるところが大変でした

よく着ていた覚えがありますが写真は見つかりませんでした

 

 

 

何かを作るためにゲージでもとったんでしょうか

作りかけてはやめて・・・

 

 

処分、処分、です!

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハッキリしないお天気が続く | トップ | 健診結果を聞く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-10-16 21:43:18
毎日コツコツと断捨離されて処分して…
お疲れさまです☕
思い出のある物は その時代の記憶が蘇りますよね
処分するのも迷う時もありますが
やっぱり最終的には思い切って処分ですね
私は編み物が苦手人間なので💦子供の服を編めるかりんとうさんが羨ましいです🤗
返信する
なつさま (かりんとう)
2022-10-17 15:57:15
物には何にでも思い出が詰まっていて捨てがたいです。
物自体は無機質でもそれにまつわる思い出がたくさんあって。
中には思い出したくないこともありますが

今は編み物は全然しません。
形にするまでの時間が持続しないんですよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事