黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ユーチューブから流れる懐かしい曲

2022年10月18日 | 思い出

今日も雨 

雨はすぐに上がったけど、曇り空は変わらない

 

さっき天気予報を見ていたら

10月の18日間のうち3日間しか晴れた日がなかったということでした

なんだかなぁ・・・

 

今日は水泳教室

車で行こうか迷ったけど、“午後は雨は降らない”

という予報の言葉を信じて自転車でGO

往復とも雨には降られず大丈夫でした

 

    

ユーチューブでよく音楽を聴いています

先日とても懐かしい楽曲を聞きました

山下達郎のライブ中継(録音)で40年以上前のものです

このライブに私行っていたんですよ

それで懐かしく聞き入っていました

 

葉山マリーナでのライブでした

8月だというのに雨が降って、とても寒かった

観客の中にはプールに飛びこむ人がいて

あぁ、寒いでしょうに

なんて思いながら見ていました

当時は音楽をじっくり聴くなんてできなくて

歓声の中で私も騒いできました

 

そのコンサートはシャネルズとのコラボだったと思います

シャネルズが事件(?)で出演できなくなり

達郎が一人で頑張っていたコンサートだったと思います

 

夫と、たぶん妹と妹の友達が一緒だったような気がします

 

コンサートが終わった後

義姉の家に行ったんです

義姉は厨子に嫁いでおりたくさんの料理でもてなしてくれました

 

その義兄も義姉も亡くなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 健診結果を聞く | トップ | こんなものが出てきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう様 (yoyo)
2022-10-18 22:06:28
私も、時々、むか~し、むか~しの事を思い出しています。楽しかった想い出は、鮮明に覚えているものです。今日の夕食は忘れても・・?
返信する
YOYOさま (かりんとう)
2022-10-18 23:15:54
昔のことって忘れないんですよね、不思議~
若いときってなんだって楽しいから、忘れられませんね。
そんなときがあったんだって思い出に浸ってます(*´ω`*)

そうそう、夕食なんて食べたら忘れてる。
困ったものですね
返信する

思い出」カテゴリの最新記事