黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

プライムビデオで映画

2021年05月13日 | 映画

今日はシトシト雨が降る一日でした

それに少し肌寒かった

昼間なのに床暖房を入れていました

 

昨日プライムビデオで映画を見て、面白かったので今日も見ました

昨日見たのは『麒麟の翼』

 

映画は2012年に上映されたものですが

驚くことに、今をときめく俳優さんがたくさん出演していました

たった9年前なのにね

 

映画は、

加賀恭一郎が少しずつ犯人像を突き止めていく姿が

デフォルメされずに淡々と描かれていて引き込まれました

 

そして昨日の映画が面白かったので今日は同じシリーズの

『祈りの幕が下りるとき』を見ました

超人的なひらめきとかすごいアクションとかはなく、

母を思う恭一郎の姿が淡々と描かれていました

 

謎が解けていくスッキリ感はサスペンスドラマの醍醐味ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 4月、5月は物入りです | トップ | 梅雨前の大切な一日 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事