黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

こたつを片付ける

2022年04月25日 | 日記

今日は暑くなりそうですね

 

こたつを片付けました

こたつ布団がないとこんなにスッキリしてます

 

こたつ布団は今年は洗わないで仕舞うことにします

私がテレビの前に座らなくなり、チクチク針仕事をこたつでしなくなって

ほとんど使うことがなくなったから

まぁ今年は(洗わなくて)いいかな、ってことで

 

こたつ布団を片付ける場所がこまってしまった

和室の天袋のいつもの場所には

昨年夫の掛布団を買いました

その時にダメもとでコインランドリーで洗ってみたところ

大丈夫みたいなのでしまい込んだんです

こたつ布団を仕舞うところが占領されてしまった

 

探したところ

次男の部屋のクローゼットが開いてました

バッチリ~

因みに下の箱には使わなくなったカーテンがしまってありました

 

こたつがなくなったリビングには、そよそよと風が入って気持ちがいい

風でカーテンが揺れる風景が好きです

 

ところで、

この部屋に置いてあったクッションがありません

私の手作りのクッションです

だいぶ草臥れてはいたんですが、捨てるはずがありません

でもないんです

私は知らないうちにクッションを捨ててしまったのでしょうか

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 筍ごはん | トップ | 送る会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう様 (yoyo)
2022-04-25 21:38:59
まぁ!大切な手作りクッション!!!
行方を捜しましょう!
返信する
クッションを探せ! (ねこばす・オケイ)
2022-04-25 21:52:54
コタツ布団、我が家は先週に洗って仕舞いました。
それより驚いたことが…
かりんとうさんちのコタツ…
ウチのと同じです。
たぶんサイズも(笑)
ウチは年がら年中、このコタツがリビングのテーブルです。
食事もここでしていますよ。

大切なクッション…
どこへ行ったのでしょうね~。
クローゼットに仕舞ったコタツ布団の間に挟まっているとか…
見つかったら教えてくださいね~(笑)
返信する
yoyoさま (かりんとう)
2022-04-25 23:13:55
少し前に気づいてあちこち探してみたんですが見つかりません。
捨てた覚えは全くありませんが、気づかないうちに捨てた?
最近自分が信じられないんですよ。
返信する
ねこばすさま (かりんとう)
2022-04-25 23:23:09
えっ、同じこたつ⁉
すごい偶然!
我が家でもこのコタツがリビングのテーブルです。
このコタツは夫の実家で使わなくなったものを持ってきたんです。
だから新しいものではないんですよ。
そろそろ新品に変えようと思うんですが、そう言いながらずっと使ってます。

なんだか最近は自分に自信が持てなくて、もしかしたら捨てたんじゃないかと思ってます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事