黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ジップロック どれぐらい使いますか

2023年11月14日 | 日記

今朝は冷えました

ベッドから出るのが嫌だった

部屋から出るとお日様がガラス窓を通して入ってきて

気持のいい朝だった

 

 

これはジッパー付きの密封する袋です

食事の準備にはよく使います

それから簡単な贈り物や、子供たちに何かを持たせたり

などに使えて便利ですね

 

密封容器も同じようによく使います

 

さて、食事の後片付けをしようと思ったとき

この袋には何が入っていたのかしら?

と考えてしまうことがよくあります

 

食べてしまうと全部忘れてしまう脳みそなのです

そこで食べたものを思い出すんですがなかなか出てこない

でも、さっき食べたものですよ

なぜ忘れてしまう?

 

さっき食べたもの、ですからなんとか思い出します

やっと思い出したときはスッキリ気持ちがいいです

 

これが思い出せなくなったら、そうとうです

 

ところでジップロックなどの袋は何度くらい使いますか?

写真に撮った袋は3回ぐらい使ったものです

まだまだ使えます💪

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アートメイク | トップ | ポーチを作る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2023-11-14 20:51:15
思い出した時のあのスッキリ感🎵いいですよね☺️
私の体操教室のランチ会ではそういう話題が尽きません(笑)
『ま いっか』で終わらせることだそうです😇
さて、夜の時間。
実は腰の痛みがぶり返します。ついでに足がつってしまい起きてしまいます。
そんな時は無理して寝ようとしない事にして、本を見たり(読書ではなく見る👀)、blogを拝見したりしています。
なんといっても、お昼の時間はなんとでもなるもので😚
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-11-14 23:05:18
ごめんなさい<(_ _)>
私の勘違いでした。
何を勘違いしたものか、午前3時と思ってしまったんです。
言い訳もできないお〇〇は私でございます。
これは「ま いっか」では終わりにならないですね

ところで、思い出した時のスッキリ感、心の中でホッとしています。
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-11-15 11:10:00
またもや投稿、ごめんなさい🙏
かりんとうさんは間違っていないのです‼️
書込みをさせてもらったのは午前3時でした。
足が攣って2時前に目が覚めてしまいました。
そんなことがよくあることから、主治医から新しい薬が処方されました。歩けなくなったら手術だったのですが、今度は生活に支障きたすなら手術に代わりそう😨
それでも、孫の為なら(娘の為になるので)映画にだって行く元気あります💪
さて、zip 皆さんはどうされているのでしょう?
私は 勿体無くて使えないのです😅 論外ですね☺️
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-11-15 19:54:31
足が攣ってめが覚めてしまったんですか。
災難でしたね。よく攣るんですか?
私も足が攣るので「芍薬甘草湯」処方してもらってます。
夜中に目が覚めてしまうことはときどきありますが、普段は頓服として使っています。
tomoさんの場合は手術も考えているのですか。
重症ですね。
無理をしないでくださいね。
歩けなくなったら元も子もないですから。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事