黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

涼しい9月の始まり

2020年09月01日 | 私のこと
9月になりました
今日は冷房がなくても過ごせます

リビングの温度計は30℃を切りました
過ごしやすいです
でもこのまま夏が終わるわけはなく、きっとまた暑~い日が戻ってくるのでしょう

こんな日が少しずつ増えていつの間にか秋になっているのでしょうか



毎日運動をしています
始めてから6週間が過ぎました
毎日体重計に乗っています
体重、体脂肪、内臓脂肪、BMIが計れます
どの数字も大して変化ない毎日でなんだか嫌になっちゃう

1か月が過ぎていくらやっても変わらない、と少し面倒になってきたころ
体重が1kg減ったんです
これはうれしかった😄 

1kgなんて大したことないと思うでしょう
でも切実なんですよ
0.1kg単位で計っているんですから
BMIも体脂肪も確実に(ちょっとだけ)落ちている



喪服が着られないんです
たった3年前に買った喪服です
今年は義父の3回忌と母の13回忌がありますから着る機会が待ってます
あと3か月でなんとか喪服が着られますように

減り始めるとまたやる気が出てきます
せめて3kg落としたい


この記事についてブログを書く
« とうもろこし~ | トップ | ブドウいただきました »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事