goo blog サービス終了のお知らせ 

おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

お帰り~!ガソリンコック!

2019-05-19 22:44:56 | NS250F

オリジナルのガソリンコックがガソリン漏れしてたのを

げんらくマスターさんに修理(改造?)していただきました!

綺麗に修理していただきました

交換していただいたパッキンはかなり劣化してましたね

カシメてあった部分を飛ばして

ネジ穴を開けて頂き、パッキンを交換してくださいました

サンドブラストもかけて頂き綺麗にしていただきました

届いたいたのになかなか交換できなかったのは

レバーをとめるネジを無くしていたからなのでした…

部品が出たので無事セット!

機能的には問題ありませんでしたが

やっぱりNSはこっちじゃないと!

壊れたガソリンポンブはキャンセルのまま

いい機会だし外そうかと思いましたが

結構バラさないと外れなさそうだったので

とりあえず、乗せたままにしています

ダブルフィルター…

コックのレバー用のビスを注文するついでに

気になっていた所を

オイルキャップがなんだか変…

 

一応キャップとしては機能しているようだけど

するっと取れちゃいました

部品が出るかと、いつものモノタロウさんで検索すると

互換品と言う事で、出てきたパーツを注文

開けてビックリ!

グレーでした…

目立っちゃう~~~

塗料もないので、MBXくんのボディの補修に使っていた

タミヤさんのラッカー!

ちょっとテカッていますがまぁいいか

すぐにハゲそうですね…

気になるところを少しづつ

乗りながらの補修ですが

楽しみながら長く乗りたいです

うん、カッコイイ~~(完全に自己満…)

ガソリンコックは復活して本当に嬉しいですね

げんらくマスターさん、ありがとうございました!

気になっていた燃費ですが…

また10km台に逆戻り…

ポンプは関係ないのか…

最後に、ホントは今回ブレーキキャリパーのピストン交換の模様もお伝えするつもりでしたが

お初の作業で、手順を間違えてしまい、途中で心が折れて中断してしまいましたので

次回、交換できたら詳細を報告させて頂きます