SEXTUS barbaroi-gambado 照深坊さんの遊行記録

Le blog a été établi récemment.

矢田寺で般若心経を唱えて見たところ??

2018-07-31 | 遍路巡礼
87+86 Yatadera+King Rock 矢田寺と王石byはやし浩司



はやし浩司氏の発見は素晴らしいと思う。

日本の矢田寺と西安とが直線で繋がるということだ、弘法大師も若いころ矢田寺で修業したとか。

確かに空海さんが西安に向かったり、来るのが判っていたり、すぐに帰ってきたりで変なことが多すぎる。

そこで、繋がっているんだったら般若心経覚えて二十年(サンスクリット語でも唱えられる様になってしもた)の私がやることがある。

そうだ、実際に繋がっているのか確かめてみようというわけで。

矢田寺に出向いた。


矢田寺で読経してみた


矢田寺で読経 普通の般若心経


サンスクリット語版と日本版では蝉の鳴き方が違う事に気付かれるだろうか??。

そして日本語の方では真言を唱える時に顕著に変わる。

これが原因で空海さんは海を渡る決意をしたんだろうか?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿