他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

面白ければ、人は集まるはず。(2018年の帝王賞・売り上げ上々)

2018-06-29 21:47:10 | 与太話

帝王賞で売上レコード更新/大井競馬
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=139047

>27日、大井競馬場で行われた第41回帝王賞(4歳上・JpnI・ダ2000m・1着賞金6000万円)の売得金が
>19億1350万円(前年比100.4%)だったことが発表され、同レースの売上レコードを更新した。
>これまでのレコードは、2017年の19億671万3300円。

メンツの問題、天候、その他諸々の条件が重なったが故の結果。

…仕事さえ無ければ、私も買いたかったし。
(買ったら買ったで酷い目にあったんですけどw)

何のかんので、スケジュールの問題は大きいはず。
「日本のキングジョージ」を狙った宝塚記念がダダ滑り&企画倒れに終わり
その間隙を縫い?スケジュールを固めた大井競馬の頑張りが功を奏したのだと思いたい。

大阪杯からゴールデンウィークの天皇賞。
梅雨時の難しい時期に宝塚記念という年中行事を、頑なに守り続ける。

…勇気を持って終わらせなければいけないG1レースがあるはず。
サファイヤステークスを削り取れるなら、NHKマイルカップだって無くせるはず。
レイデオロを除いて死屍累々なホープレス…ホープフルステークスすら無駄骨。

G1レースを増加させれば万々歳…興行ってモノは、そう単純な論理じゃ決まらないはず。

馬が走るから競馬…諸般の事情を伺いつつ、メンバーを呼べる編成を考えるのも大事なこと。

…ジャニーズ関連の国歌斉唱を否定しないけど
レースの主役が何なのかを把握しなきゃダメでしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドカベン」がリアルに最終... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事