他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第67回スプリングステークス・希望より未来。

2018-03-17 20:08:19 | JRA重賞予想

◎ルーカス
○ハッピーグリン
△カフジバンガード・ゴーフォザサミット・マイネルファンロン

◎からの馬連4点で。

土曜日のメインレースを見た。

朝日杯を経由したアサクサゲンキとフロンティア。
阪神JFを経由したトーセンブレス。
若葉ステークスで2着に喰い込んだダブルシャープ。

…古き良き時代の2歳G1を走った馬が台頭。

それに対し、ホープフルステークスを経由したタイムフライヤー&ジュンヴァルロ。。
希望も何も無い結果に終わった3月17日の午後。

朝日杯2着のステルヴィオを無印にした地点で負け戦。
やる前から負けることを考えてはいけないのだけど
タイムフライヤーやジャンダルムの春競馬を見る限り、明るい未来が見えません。

…見つけろ、てめぇで!(時代に取り残されたアントンの形相で)

諸般の事情で前日買い。
スクリーンヒーローの仔・ルーカスの頑張りに全てを賭けるというギャンブル。

ワグネリアンの2着という結果が微かな望み。
「未来より希望」を唱える予定が「希望より未来」になってしまった。

朝日杯組が能力上位と認識されつつある2018年。
20年以上前の常識が先祖返りのように。

常識が破られてくれれば…ええ、それだけで充分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事