他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】第49回高松宮記念・1番人気にも格というモノが(王貞治の形相で)

2019-03-24 21:24:54 | 重賞回顧

モズスーパーフレアの逆噴射から始まり
G1馬だった事実を思い出させてくれたセイウンコウセイに歓喜。
まさか、まさかのショウナンアンセムに穴党も咽び泣くビッグレース。

…キングヘイローの御加護に泣かされた高松宮記念の回顧を。

1分7秒台の決着。
こういう時計勝負になれば、先行勢が有利。
そんな幸運に恵まれたかと思えたモズスーパーフレア。
セイウンコウセイに気勢を削がれ
ハナを切るまでに手間暇が掛かり過ぎたのが不味かった様子。

冷静に見返せば、ナックビーナスに勝っただけ…いや、これは結果論。

内枠から飛び出せたセイウンコウセイ。
忘れた頃、この手段を爆発させる幸英明に乾杯!
ショウナンアンセムの3着は、リアルガチでお手上げ。
この状況下でも掲示板に入れるティーハーフが今回の敢闘賞。

脚はあったはずなのに、悔いの残る競馬をしてしまったレッツゴードンキ。
穴馬として期待して見ていたデアレガーロの7着は、個人的に許せるけど
1番人気に推されたダノンスマッシュ…正直がっかり。

勝ち負けは時の運。
やや早めに動く競馬になったのも、先行勢の動きを見れば是非も無し。

道中、アレスバローズやナックビーナスに不利を与えたのは不味かった。
それが無かったとして、上記2頭が勝てたのかは本当に分からない。

人それぞれ、考え方があるのも否定しないが
他馬に不利を与えた振る舞いは…美しくなかったと思われる。
…意見には個人差がありますbyさだまさし。

内枠有利に働いた馬場を味方にしたミスターメロディ。
これ以上ないポジションを得て、しっかり走れる場所にエスコート。
思い返せば、阪急杯で1番人気に推されていた事実。
この馬から買った皆様が真の勝利者。

キングヘイロー主戦だった彼の幸運。
この幸運に感謝していた福永祐一に敬礼。

…来週も、彼に敬礼するハメになるんだろうか?
なぁ、ワグネリアン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | eスポーツって…何ぞや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事