♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★青い鳥が塀の上で。。

2022-03-13 | *小鳥を撮る♪

青い鳥(イソヒヨドリ♂)

イソヒヨドリの雄が塀の上でピョンピョン遊んでいた。
なかなか飛び立たない。
ここに居るよ青い鳥だよ♪
と、言いたげな目元。(#^^#)


今日、午前中に自治会の防災訓練があった。
広場で、何十年ぶりかで出会った息子の同級生のお母さん。
突然のこと、名前を呼ばれ話しかけられた。
帽子、マスク姿で、かれこれ30年ぶりのこと。。。
名前を名乗ってもらっても、戸惑った。( ;∀;)
一瞬、フル回転で30年前までタイムスリップ。
焦る気持ちを抑えつつ。。。
娘さんの名前が出て、一気に当時へ戻れホッ。(^-^;

そして、もうかれこれ3年ほど会っていないご近所の方。
ゴミの日ぐらいしか顔を合わすこともなくなったお隣お向かいさん。
ほんとうに久しぶりにご近所さんとのおしゃべりになった。
ここのところの色々な胸の痛むニュース話が出て。
今、安心安全の防災訓練が出来ている事や、
日々、無事に過ごせていることの有難さをしみじみと話した。

○備えあれば。
○助け合い。
○防災チェックを忘れないように。

( ;∀;)忘れないようにが、難しい年齢に。。

青い鳥の眼差しがキラッ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ユキヤナギ咲き始める。。 | トップ | ★「のんびり出来たよ~」と手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*小鳥を撮る♪」カテゴリの最新記事