♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ユキヤナギ咲き始める。。

2022-03-11 | *春夏秋冬

ユキヤナギの白い花

今日3月11日の誕生花らしい。
そんな日に、可愛らしい小さい白い花3輪見つけた。(#^^#)

花言葉は、「愛らしさ」「気まま」「殊勝」。
う~ん。そんな風に思える。
小っちゃい花は、ほんとうに「愛らしい」。
枝ぶりは、あちこちへ伸び放題、「気まま」そのように枝を伸ばす。
放りっぱなし庭で、「殊勝」に、ちゃんと春の訪れを知らせてくれる。
真っ白な花で覆われる雪柳になる日も、近そうだ。。。

今日は、地元中学校の卒業式。。
中二男子孫が休校で朝から来ている。
高菜ラーメンが気に入ったようで。。
本日のお昼も高菜ラーメン+おにぎり+日野菜漬け。。
普段は朝くだもの派だが、本日はお昼にもブラス
苺と林檎



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★梅は咲いたか~探梅散歩♪ | トップ | ★青い鳥が塀の上で。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事