♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★「のんびり出来たよ~」と手渡された。。

2022-03-15 | *こんなお土産

カニ煎餅

昨日、大学生孫が城崎温泉帰りのお土産「カニ煎餅」を持ってやって来た。
「けっこう、のんびり出来たよ~」と言いながら。。
「カニ」の「煎餅」と言って手渡された。(#^^#)
「のんびり~」に笑ってしまったが、
すでにオジサン?
「オジサンでもズワイガニは、無理やよね(笑)」

今日のお茶は、このカニ煎餅でね。。

お昼は、何がいいと聞けば、
「カレーうどん」とのこと。
作り置き豚ヘレカツがあったので、
孫は、「ヘレカツ載せカレーうどん」に。

私は、「白ネギたっぷりカレーうどん」に
ウィンナーカツ余りを一個載せ。(^-^;


城崎温泉みやげ話を聞きながら。。。
ズワイガニ入りカニ煎餅は、
カニ味、カニ香り、いっぱいで美味しかった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★青い鳥が塀の上で。。 | トップ | ★「駅そば」風で、姉も一緒に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2022-03-15 16:06:14
こんにちは~
昨日も今日も薄着で充分な陽気です。

お孫さん、お優しい
お土産もカレーうどんも とても美味しそう😋

城崎温泉、昔 行ったことがありますよ
のんびり出来て、良かったですね
返信する
Unknown (カイ)
2022-03-15 20:59:14
ソルトさん~ こんばんは~

昨日今日と、こちらも暑いくらいの暖かさになりました。

>お土産もカレーうどんも とても美味しそう
は~い(#^^#)
エブリさんの作るカレーうどん美味しかったですよ~(#^^#)
もちろん、お土産のカニ煎餅も。。。
孫は、外ご飯やコンビニご飯はどうも??
と、思った頃にエブリさんの作るお昼ご飯にふらっと来ます。

>城崎温泉、昔 行ったことがありますよ
行かれたことがありしたか!!
川沿いの柳も風情があっていいですし。。
外湯も楽しめて、いいですよね。

孫にまで優しいお言葉、有難うございます。
返信する
Unknown (bdaifuku)
2022-03-16 08:42:22
おはようございます♪
お孫さん、温泉でのんびり…お若いのに風流人ですね(^^)
ウチの長男も大きいお風呂大好きで、泊まりの旅行ではずっと温泉に入ってます。
今の世界情勢を見てると…若者達、日本人で良かった。
返信する
Unknown (カイ)
2022-03-16 09:40:04
bdaifukuさん~ おはようございます~

今日も暖かないいお天気のようです。
もう春ですよね(#^^#)

>お若いのに風流人ですね(^^)
はあい、いい風に言ってもらえて有難うございます。(^-^;
温泉三昧を。。
と、のんびり浸かっていたようです。
茹でカニ気分だったかも?(笑)

>若者達、日本人で良かった。
まったくです。
日々平穏に過ごせているのは、この日本の地で暮らしているからの事、
とつくづくと想います。
返信する

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事