♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆涼しくなって、お昼にあったか徳島ラーメン。。。

2018-09-12 | *蕎麦うどん食べまい!

袋入り徳島ラーメン

台風21号の後じまいも、未だ出来ていない。
業者の方とは連絡が取れたが、順番待ちでいつになるやら。。。
暴風の飛来物が、こんなに怖いものとつくづくと思い知った台風だった。
屋根に設置されている太陽光パネルが飛んでくるのだから。。。(>_<)

そんな台風が過ぎ去って一週間。
今日は雨。
屋根瓦が落ちた実家の古家のことも気にかかる。(^-^;

ここ二三日、急に涼しくなった。
涼しくなると、温かい麺類が恋しい。
で。。。
お昼は、袋めんの徳島ラーメン。
トッピングに甘辛煮の豚バラと卵黄載せが特徴らしいが、我が家はあり合わせで。
煮豚と赤蒲鉾と青梗菜を添えて。
ほっこり温っかラーメンで、ひとここち。
あっ!!
この味は???
子供の頃に食べた、袋めんのインスタント中華そばの「ビタラーメン」の味(^^)/。
が、一気によみがえった。
麺に付いていた梅の花型麩2個が、ラーメンを美味しく飾っていたのも一緒に思い出した。(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆電気がなければ。。。大弱り... | トップ | ☆「六方焼」の上?、小松屋さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事