♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆福田美術館で、どうぶつえんさんぽ♪♪

2024-09-17 | *ふらっとおでかけ

福田美術館

9月12日、晴れ
2019年に開館した嵐山にある福田美術館。

「行けたらいいなぁ~」と思っていた。




企画展:福⽥どうぶつえん

円⼭応挙や伊藤若冲、芦雪の描いた動物の絵も展示されているという。

第1章:猛獣とはたらく動物
第2章:ツルツル、ニョロニョロ、ふわふわっ!!
第3章:もふもふ可愛いわんにゃんたち




可愛いワン、チケットもらって入場。(#^.^#)

各展示室ではカメラ禁止マーク以外の絵は撮影可だった。。




第3章:もふもふ可愛いわんにゃんたちの展示室では。。
福田どうぶつえんの一番のにんきものだとか!!


春眠」速水御舟





我が家近くの空き地にも居そうで。。
気持ちよさそうなニャンさん、
ちょっと背を撫でてあげたくなりそう。。(#^.^#)

可愛いワン、ニャンさん達を観覧して。。
美術館内のカフェで一休み。



カフェ窓越しの渡月橋にもワぉで。。(#^.^#)


渡月橋



窓のこちら側は涼しくて。。。
ワォ~やアラ~と「福田どうぶつえん」さんぽ。
来れてよかった!
と、
美術館内カフェでアイスティ~
さんじゅう丸な気持ち










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆広沢の池のはたを通って渡月... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*ふらっとおでかけ」カテゴリの最新記事