♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★一年を折り返す今日、シジュウカラが♪

2022-06-30 | *小鳥を撮る♪


6月30日、はやくも一年の折り返し。
先日28日に気象観測史上最速で近畿地方の梅雨が明けた。
今日も夏空。

早朝に、ピーツク♪ツーピ♪ツーピと鳴き声。
あれ、シジュウカラかな?
久しぶりに我が家で数羽が遊ぶ。
慌てて、カメラカメラと走る。
朝から、いい運動になった。(#^^#)



真っ青な空に、白い雲がひとつの夏空。



厳しい暑さ予報のこの夏。
今朝、梅雨明け後に初めての熱中症警戒アラートが発表された。
アラート届く、一年折り返しの日。
残り半分を息災に過ごせますように。。。

昨日のおやつは、一日早い「水無月」。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★袋いっぱいに、緑のピーマン... | トップ | ★暑い暑い夏にも、茄子の花。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2022-06-30 11:22:36
おはようございます(^^)/
画像を見ていると親子のようですね
顔の色が濃いのが親
薄いのが子どものようです。
お母さんやお父さんが、ここのお家は安全だよと連れて来てくれたのだと思います。

水無月を買いに京都の菓子屋さんに行きたいです
返信する
Unknown (カイ)
2022-06-30 15:51:52
Kazeさん~こんにちは~

今日も暑い暑い午後です。(^-^;

>親子のようですね。
えっ、そうなんですね。(#^^#)
Kazeさん、いいこと教えて頂きました。

写真を大きくして、よ~く見ました。
顔色の濃い薄いが、あるんですね。
興味深いです。
母子かも?でしょうか。(^^)/
この暑い夏を母子一緒に乗り切ってもらたいです。

>水無月を買いに
茅の輪くぐりの映像も流れていました~
暑そうな京都でしたよ~

いつも良い事を教えてくださって有難うございます~
返信する

コメントを投稿

*小鳥を撮る♪」カテゴリの最新記事