♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★初めての高松は、宇高連絡船に乗ってだった。。。

2018-08-22 | *日記

高松港を行きかう船


先日の8/19、20日に高松へお墓参りに。。。

高松港の見えるウッドデッキ広場から、右手に屋島、前方に「女木島、男木島、小豆島」などの瀬戸内風景を眺めた。
けっこうな数の船が、次々と行きかう。
暑い暑い今年の夏だが、ここちよい海風のせいか、日を浴びてもそんなに暑さが苦にならない。(^-^;
海の風景は不思議に気持ちもおおらかになるようだ。

そういえば、はじめて高松へ来たのは宇高連絡船でこの高松港へ着いたのだった。
もうすでに、ほぼ半世紀ほど前のことになる。
今でも連絡船の中で初めて食べた、あの時の「さぬきうどん」の硬さ(コシ?)が思い出される。

思い起こせば。。。
えぇ~!!びっくりな「さぬきうどん」!
麺が太い、
おつゆが少ない。(>_<)
おうどんがモゴモゴ口の中で。。。
つるつるっと、のどを通っていかない。。。
エブリさんに思わずブツブツと言っていた(*_*;。

今ではすっかりお昼定番メニューに、そして夏休み孫食堂でも大人気である。(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆何を見てもジグゾーバズルに... | トップ | ☆海風が心地いい「渦の道」海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事