♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★「駅そば」風で、姉も一緒にお昼&お茶。。

2022-03-17 | *蕎麦うどん食べまい!

赤い椿、白い椿

庭の赤い椿、白い椿の花が次々と咲きだした。
明日が彼岸の入りだが、お天気予報は雨。
今日、一日早く春彼岸のお墓参りに姉と一緒に。。。

ここ数日の暖かさで。。。
お墓の桜木のつぼみも膨らんでいる(#^^#)


開花まで、あともう少し?

今日は、思いのほかお墓参りの人が多かった。
明日が雨予報だったからかな?

お墓参りの後、久々に姉と一緒にお昼麺類。
姫路の「駅そば」風に。。。
黄ソバにホタホタの甘いお揚げさんを載せて。。
作り置きのかき揚げもオマケして。


真ん中の姉も来て、久々の三人揃い。
いつも同じ話が多いが。。。(^-^;
母親の思い出話に始まり、
だんだんと、病のはなし。。
そして、自分たちの後じまいの話に続き、
何故か、葬儀の話??に。。
笑い話も混じるが、いたって真剣に。。

やれやれ三人とも老いたなぁ~と、三人がそろう声。
押しも押されもせぬ三婆だよ。
で、〆て姉二人を車で送る時。
「よろしくね(#^^#)」と、姉二人から。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「のんびり出来たよ~」と手... | トップ | ★待っていた、香るシクラメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事