♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆今朝は、白い薔薇の花から始まった。。

2022-09-13 | *春夏秋冬

白い薔薇の花

今朝、フワッと優しい白い薔薇の花が、庭の片隅で。
この暑さにメゲズに、可愛い花は、少しクリーム色を帯びて咲いた。
秋のバラが咲いてくれただけで、
一日の始まりが、昨日と違う今日になった。(#^^#)

同じような毎日を過ごす中で、
ゴミ出しの日で、昨日と違う今日を確認する老いの暮らし。
有難い事と過ごしている日々。

そして昨日と違う今日は、
時々お昼を食べにくる大学生孫も、来ている。
明らかに、今日は昨日と違っている。
三人で食べるお昼は、自然と話題も広がる。
もちろん、換気は今も怠りなく。。
食後に、果物も用意。
後片付けもテキパキと終わり、
いそいそと夕飯の準備もぬかりなく、
「3時に、お八つね」と時間もきちんと決まり。(^-^;

まだ、スムーズに動けている。(#^^#)
さて、これから「三時のお八つ」の用意に。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆中秋の無月かも、と思われた... | トップ | ☆「旅する印象」展に惹かれて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ガーベラ)
2022-09-13 15:31:06
我が家のニラの花と違ってバラの花は都会の香りが漂います。

お孫さんの食事作り 大変さはあっても若さという
刺激を頂きながら普段と違う会話が溢れているのでしょうね。
カイさんの几帳面さが垣間見えてきます。
返信する
ダラ~とが常です。(#^^#) (カイ)
2022-09-13 16:04:01
ガーベラさん~こんにちは~

>バラの花は都会の香り
雑草天国の我が家の庭。。
府下の田舎庭にも薔薇の白い花は、
健気に秋を知らせてくれます。

>几帳面さが垣間見えてきます
普段のダラーとして、ゴロゴロとしている毎日もアップしないといけませんね。(^-^;
誰かが来てくれることで、
たまにテキパキさせてもらっています。
返信する

コメントを投稿

*春夏秋冬」カテゴリの最新記事