♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★「怖いね」と、第一声。。。

2021-04-10 | *日記
幼馴染のMちゃんから電話があった。
「怖いなぁ~(>_<)すごく増えてるなぁ~」
との、第一声。
またもやコロナ変異株の感染者が急増している。

昨年の新型コロナ緊急事態宣言があってから、
近くに住んでいながらも幼友達とも会うことは無い。
メールや電話だけになって、もう1年以上になる。
お互いに持病もあり、しかたない。
電話は、
幼馴染の仲間の一人が、骨折で救急入院したとの知らせ。
Mちゃんは「かけ放題プラン」なので、どんどんおしゃべりが続く。
病気の話、娘の話、母親の思い出話と次から次へと思いついたことが出てくる。
またね!と言った後でもあの話この話がつづく。(#^^#)
そうして、
最後にはいつも、「お互いにしっかりと感染予防して気をつけような!」で、
電話を切る。
気が付けば一時間越えのおしゃべりだった。(^-^;

エブリさんが夏野菜用に庭で畝おこし。
その畝の横の雑草の中からアスパラの新芽が。。


アスパラの新芽

アスパラの新芽も、今年は早く芽を出したように思う。

今日は、暦七十二候の「鴻雁かえる」
冬の間を日本で過ごしていた雁が北国へ帰る頃、
そして入れ替わるように南国からツバメが飛来してくる頃。

ほんとうに昨日、暦通りに飛来してきたツバメを発見。(#^^#)
電線に3羽ほど止まったところをカメラに撮りたかったが残念!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★夕映えのネコさんと目が合っ... | トップ | ★「広島風お好み焼き」は、広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事