♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★「広島風お好み焼き」は、広島で。。

2021-04-11 | *蕎麦うどん食べまい!

麗ちゃんにて:(広島駅店)

広島へ来たからには、広島風お好み焼きは外せない。(#^^#)

間仕切りが両脇に設置されたカウンター席で食べた「イカ天入りソバ広島焼き」。
カウンターには、カープソース甘口辛口の両方が置かれていた。
もちろん消毒液も。(#^^#)
広島焼を焼くスタッフさんの多さに一番にびっくり!!
それもそのはず、どんどん注文が入り、読み上げるスタッフさんのテキパキさにも感心。
一人で4、5枚を同時にスピーディに焼き上げる手さばきが、お見事!!

エブリさんは鉄板で食べたが、私はお皿で。
二つ折りにされたイカ天いり広島焼が出された。
カウンターの「カープソース」を好みに合わせて追いかけ。
やっぱり広島風お好み焼きも鉄板で食べるのが一番かな!!
もちろん、「カープソース」もお土産の一つに加えた。

キャベツと粉を混ぜて焼く関西風お好み焼きは、
我が家の定番作り置きメニューにもなっている。
エブリさんは、讃岐流の一銭洋食風に。
私は、小さい頃からの混ぜ混ぜお好み焼き。
具材は、牛肉が必須のエブリさん流。
豚肉、牡蠣入り、イカ、エビ、貝柱入りなどなど。。
その時々流、なんでもいいが私。(#^^#)
小さめ、中くらいと大きさを変えて、一度に沢山焼いておく。
それらを冷凍保存している。
お昼時や小腹すいた時などに、とても重宝している。

関西風お好み焼きなら、家のお好み焼きが自分好みで一番美味しいが。。。
広島風お好み焼きは、麺裁き、生地伸ばしを見ていると。。。
我が家では無理?
なんてたって、
広島で食べる!が、なにより美味しい

広島に来たからにはと、孫たちは牡蠣入りソバ広島風お好み焼きを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「怖いね」と、第一声。。。 | トップ | ★ひこうき雲が、お日様へ真っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事