♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆うどん県の美味しいうどん(^^)/

2018-02-23 | *蕎麦うどん食べまい!

手打十段 うどんバカ一代


高松市内のガソリンスタンドのお兄さんに聞いたところ、
「うどんバカ一代の釜玉うどんがお勧めですよ~」とニッコリとして教えてくれた。
あぁ~聞いたことがある!!
けっこうな有名店だったような。。。

早速、車を走らせた。

お店に入ってびっくり。
すご~い数の色紙が壁に行儀よく飾られている。
有名人の色紙が丁寧に額に入り、壁に整理されびっしりと掛けられていた。
飾られた色紙を見ながらうどんの茹で上がりを4、5分待った。
うどんは、なんてったて茹でたてが一番美味しい。

讃岐ならではの「ぶっかけ」温ったかいのを注文。
うれしい、レモンと大根おろし付き。
飾られた色紙の数が物語るように、美味しい。
モッちりとした麺に、爽やかな風味のめんつゆ。
あぁ~、ふわもち食感とのど越しはうどん県のうどん。
うどん県の美味しいうどんを食べると、次のお墓参りはいつにしようかと思う。(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆やれやれの湯舟。。。 | トップ | ☆あの「雪中の狩人」の絵の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事