TAQ Re PUBLIC

DAY1531:2024年1発目の最新巻



昨日は2024年に成ってから1発目のアレの発売日。


そう、ワシがこよなく愛す漫画キン肉マンの最新巻(84巻)の発売日やって、待ちに待った感が年を跨いでるせいか、何時も以上に感じたコレを…


近所の本屋に早速買うて来たワシ。

もう前巻(83巻)の内容を月日が経ち過ぎてて忘れてもうてた…(笑)


毎回そうなんやが、読むのは一瞬、次出る迄の待ち時間はえげつなく永い…


これの繰り返しで、なかなか話し(物語の続き)がスッと入ってけぇへんっちゅうか、繋がる迄に変な間あるよな?(笑)


この時点でボンクラ自己満アップデイトブログで有名なこのgooブログさん、写真を載せられない不具合を直せてないから、付けられてへんねんけど…


帯にキン肉マンの新シリーズのアニメ化の事が描いてあって…


大の大人がアニメに現を抜かす事に否定的なワシ、このキン肉マンの新シリーズのアニメを観ようかどうか悩んでたんやが…


下に声優の配役が描いてあって…


キン肉マン(キン肉スグル)の声が往年の神谷明じゃないと知り…


観る事を辞めたワシ(笑)


いやいや、キン肉スグル神谷明やないとアカンやろ。


っちゅうか、アニメで嘗ての声優がシーズン変わって違く成ってたら萎えへん?


観る気失せるわ~(笑)


特に主人公とかは徹して欲しいよな?


まぁ、もう40年以上もやってる漫画やから、なかなか配役を徹すのも難しいんやろうけど…


嘗てTAQ少年がガキの頃からあったアニメ(ドラえもんとかサザエさんとか)で現在もやってるアニメで声優とか変わった話しとか聴くと観もせぇへんけど、ガッカリした気分に成るわな?


また、鉄腕アトムとかゲゲゲの鬼太郎とか時代時代でリメイクみたいに放送されるアニメも声優が一掃されてたりすると、何かもう違うアニメみたいな気ぃせぇへん?(笑)


何か萎えるんよなぁ~?


やっぱり、自分がリアルタイムで観てた時(当時)のアニメのキャラと声優(声)って、ある種セットみたいなトコあるやん?


それが変わると、何か別物的な感じがして、同じ漫画のアニメ化でも続き観たいとは想わへんくなんねんな…


ワシの中でのキン肉スグルは永遠に神谷明やねん。


もうその方程式は揺るがないから(笑)


っちゅう事で7月から始まるらしい、キン肉マンのアニメ新シリーズ、完璧超人始祖編はワシャ観ません!(笑)


っちゅうか、取り敢えずこの写真載せられへん不具合はよ直せや、ボンクラgooブログ!(怒)


我がのケツ(不始末)を我がで拭けんとは情けないですねぇ~?


やりっ放し仕事、ノーチェック、ノーセンス…


この無責任さにワシャ苛々しますねぇ~?


毎回漏れなくアップデイト後に何かしらの不具合起こす位やったら、アップデイトなんかすなよ!と。


下手に触んな(弄るな)!と想いません?(笑)


身の程を知らんっちゅうか、身の丈に合うてへんっちゅうか…


何でそこ迄、不具合起こして迄、頻繁にアップデイトしたいんやろ?このgooブログ運営陣は。


不思議でしゃあないわ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事