TAQ Re PUBLIC

DAY1613:さよならピノコニー



昨日は「崩壊:スターレイルVer2.3のアップデイト日。


毎回「はらがみさま」のアップデイトの直後に「崩壊:スターレイル」のアップデイトがあるから、忙しいゲーム爺(笑)


ブログタイトルも想い付けへんかったんで、事前番組で今回のVer2.3のメインストーリータイトルをそのまんま引用(笑)


さよならピノコニー」ってもうピノコニーの舞台が終わってまうん?


速ない?


と想いつつも、日々のデイリープレイではキャラの育成に追われてて、メインストーリーになかなか手を付けられてへんワシ。


加えて最近ガチャ運なさ過ぎて逃したアルレッキーノの傷心から、プレイ意欲を失くしつつあった「はらがみさま」の最新アップデイトで、起死回生の無課金でクロリンデセトスをWゲットし…


はらがみさま」プレイ意欲が復活!(笑)


現金なゲーム爺の育成好きが「はらがみさま」内で復活し、益々「崩壊:スターレイル」のメインストーリープレイの時間が失く成ってる現在。


それに加え、週末限定でプレイしてる「百英雄伝」もあったり…


ハードな仕事スケジュールの為に疲弊してそれどころやなかったり…


と、「崩壊:スターレイル」1つに集中出来るプレイ環境が失くなってた、最近のワシ。


そんな中で迎えた今回のアップデイト。


あ~、何か符玄が出て適当にガチャしてたらブートヒルも出ました(笑)


これで無課金プレイで35人目の仲間と成ったブートヒル


正直、それ程欲しかったキャラちゃうねんけど、必殺技のムーヴィー(荒野のガンマン的なヤツ)が「ワイルドアームズ」みたいで格好エエねんな(笑)


っちゅうかな、このガチャ運を黄泉鏡流の時に出せよ!っちゅう話しやがな。


先週末、京都仕事でフラフラ成りながらも、頑張って「崩壊:スターレイル」の現状Ver(Ver2.2)を終わらせようとしたんやが…


想うてた以上にヴォリューミーで、なかなか終わらず(笑)


主人公がストーリー途中で「調和」に成ったのも経験し…

ラストの3連続ボス戦もクリアして、次の惑星の話題が出る中、それが全部夢やったっちゅう展開で、更なる続きが…(笑)


流石にこの時点で昨日のアップデイト迄に間に合わせクリアする事を諦めました(笑)


で、昨日は仕事で早出やって、フラフラに成りながら帰宅後アップデイト作業開始。

回を重ねる毎に、容量がデカく成る「崩壊:スターレイル」。


もう直ぐ稼働から4周年を迎える「はらがみさま」より「崩壊:スターレイル」の方が既に容量デカいからな(笑)


アップデイトに3時間は永いわ…


と想いながらも、仕事で疲れた身体でもアップデイト終了迄待って、プレイする程の魅力がある「崩壊:スターレイル」。


アップデイト終了が21時頃に成ったが、そこからデイリーのみやが、プレイした昨日。


勿論、メインストーリー、それこそタイトルの様に「さよならピノコニー」を触れるのは速くて、今週末に成るやろう。


取り敢えず、ホタルでもガチャで狙うてみようかの?

どっちかと云うたら性能的にはジェイドの方が欲しいねんけど、ジェイドガチャ後半やし…


それにホタルはねぇ~?


ピノコニーでの印象度も重要度も一番のキャラでしたから(笑)


いや~、それよりも昨日は仕事で早出やったからごっつ疲れましたわ。


アップデイトの悦びも半減、プレイする余裕もない、最悪な1日(アップデイト日)に成りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事