TAQ Re PUBLIC

DAY1495:今年もコレの時期が来ました



今年も我がフットボール発展途上国の国内リーグ戦の新シーズンが今週末から開幕します。


それに伴い、毎シーズンこの時期にブログネタとして描いてる、アレの発売もありました。


そう、Jリーグ選手名鑑


本来、開幕直前の2月15日に発売されて購入はしてんけど、私的ブログの都合上、開幕直前の更新と成りました。


まぁ、日本屈指のフットボール通?フットボールマニアとして、これ系の本は必須アイテムであり、バイブル的存在のモノ。


これからのニューカマー登場の際に逸速くチェックする材料としては、是非手元に置いておきたい1冊。


まぁ、毎シーズン2冊手に入れてるけど…(笑)


ワシの大嫌いなDAZN独占で、Jリーグの試合も地上波でなかなか観れる機会が失くなりましたが…


もう20年以上毎年当たり前の様に買い続けてる選手名鑑はリーグ戦が観れなく成った現在でも変わる事なく、出たら買います。


この国でプロリーグが誕生して30年(今年31年目)。


Jリーグが出来る前のJSL時代から観て来たワシにとっては、永い付き合いと成った我が国のフットボールリーグ戦。


まぁ、ワシが死ぬその日迄この付き合いは続くとは想うし、と同時にJリーグ選手名鑑を買う日常もまた続くやろう。


No、FOOTBALL No、LIFE!


やはりワシの人生からフットボールは欠かせませんわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事