たぬおばさんのとおぼえ☆

人生折り返し、さあこれからと、思っていた矢先に脳腫瘍と!

ポポーという果物

2012-09-24 15:22:33 | 日常


何時も行く地元の農作物販売店で今度は「ポポ―フルーツ」という果物をみつけた


限定とか、珍しい名前とかいうのに、何故か弱い私、皆さんもそうですか?(笑)


ポポーフルーツ、今まで食べた事がない、聞いた事もない名前


『森のカスタードクリーム』とも書いてある。


少し黄色くなって、柔らかくなったら、食べ頃と書いてあったけど、


待ち切れなくて、1個正確には二分の一個食べてみた


マンゴーとも違うし、プリンでもない、でも、甘くてとろっとして美味しい、


トロピカルなフルーツ、そう、「森の○○。。。』そんな感じです。


耐寒性が強く日本でも各地で栽培されているとのことです。


ラベルに『千葉産』と記してあった!お近くで栽培されているのでしょうね^^


 

お願い致します。アリガトウゴザイマス^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね~ (しらゆり)
2012-09-28 21:42:38
たぬちゃんさんこんばんはポポ-というんですか・・初めて知りました。珍しいですね・私も珍しいの弱いですよー
アボガドと似ていますか?
でも甘いんですね・・食べてみたいなあ・・この辺にも売っていないかなあ・・。
返信する
しらゆりさんへ (たぬちゃん)
2012-10-01 11:28:16
しらゆりさん、こんにちは!

『ポポー』私も見るまで、聞いた事もなかったので
驚きました。
味は濃いカスタードクリームのような感じで匂いはマンゴーの香り?です。凄く甘いです。
珍しいというのは木から採取して完熟するのに間がないので中々出荷するのが難しいようです。
私も購入後2~3日で食べてしまいました。
お近くの農作物直売所に置いてあるといいのですが


ようやく、涼しくなったと思ったら暑い日もあり、しらゆり
さん体調にお気を付け下さいね^^
私も朝早く、夜遅い時間でもこの頃慣れて元気に日々
過ごして行っていますよ^^
返信する

コメントを投稿