たぬおばさんのとおぼえ☆

人生折り返し、さあこれからと、思っていた矢先に脳腫瘍と!

紫陽花祭り

2013-06-25 12:19:24 | 私の事

宗吾霊堂は、今まで何度か訪れた事があったのですが、紫陽花を見るのは初めてでした^^


大本堂 裏手に広がる境内には、幾つかの小路になっていて、沢山の紫陽花が色鮮やかに咲いていました^^


中でも「カシワ葉紫陽花」は数も多く見ごたえがあり、とても綺麗でした。







カシワ葉あじさい




帰りに出店によって、草餅を買って帰りました。花より団子ではありません(笑)


紫陽花も良かった、団子美味しかったです。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (しらゆり)
2013-07-03 09:17:17
たぬちゃんさんおはようございます。アジサイがたくさん咲いていますね・・こんな素敵なところがあるんですね・・
行ってみたいです・・カシワバアジサイは、葉っぱは、かしわのようで、花は、あじさいで、おもしろいですよね・・
ご近所にも咲いていて、見に行ったりします。白が爽やかですね・・草餅私も食べたくなりました~

返信する
しらゆりさんへ (たぬちゃん)
2013-07-04 18:40:55
☆しらゆりさんありがとうございます^^

実は、近くに、こんなに紫陽花が咲いている場所があるなんて私も知りませんでした、行って驚きました。
直ぐ前にバスも出ているので、是非次回にお出かけくださいね^^/
カシワ葉あじさい、ホント面白いですよね、一重もあるようなのですが、ここのは八重咲きで株数も多いようです。とっても綺麗でしたよ!
草餅、柔らかくて美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿