たぬおばさんのとおぼえ☆

人生折り返し、さあこれからと、思っていた矢先に脳腫瘍と!

可愛い水色の花、名前は?

2013-03-19 07:33:41 | 日常

3/18付


3/7の卒業式に部活の後輩達から頂いて


嬉しそうに持ち帰ってきた花束の中に、あった、


水色の可愛い小花



茎を折ると白い汁のようなものが出てくる。




この花の名前は、何というの?


薔薇や百合も豪華で美しのだけれど、


脇を飾る小花も可愛くて素敵な花です。


今、とても気になってます。


調べてみたのですが、分りませんでした。



人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・ブルースター。。☆。。 (しらゆり)
2013-03-20 01:08:28
たぬちゃんさんこんばんは。
息子さんご卒業おめでとうございます。
後輩の方から花束なんて・・素敵・・
綺麗ですね…
このブルーのお花ですね・・・
勿忘草に似たブルーで、ムラサキ科の花・・と思い、
あれこれ調べて(長女が頑張ってくれていました。)
「オキシペタラム、」(別名・ブルースター)に似ていると思いましたが・・たぬちゃんさん、もう判明していたら、今頃すみません・・・
調べていて、わくわくでした・・・
たぬちゃんさん、珍しいお花見せてくださって、ありがとうございました^^/
オキシぺタラム
返信する
URL (しらゆり)
2013-03-20 01:12:52
たぬちゃんさん、ここで見つけました、



http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%A6%E3%83%A0
返信する
しらゆりさんへ (たぬちゃん)
2013-03-20 16:21:50
☆しらゆりさん、こんにちは^^

娘さんも一緒に探して下さったんですね^^
本当に、ありがとうございます。
感激です。
こ、この花です。「オキシペタラム」
(別名ブルースター)というのですね
わかりました^^
そしてお二人に感謝します
しらゆりさん、ありがあとうございました
娘さんにもよろしくお伝えくださいね
返信する
頂いた水色の花 (なお)
2016-06-05 05:59:47
花の名前はオキシペタラムブルースターです。
返信する

コメントを投稿