チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

水浴び・2

2007-10-27 22:49:11 | チャマの独り言
     久しぶりに 水浴びをしたよ

 チャマは 天敵・ゆうき に 無理やり 水浴びさせられてからあまり好きじゃないんだ 
今回も気が向いたから水浴びしたんだ

いつものようにママに連れられ、洗面台へ
水を少量出してもらいながら、バシャバシャ


       10/27水浴び (動画)



 少しは上手になってでしょ もう 溺れてる なんて言わないでね
 念入りに水浴びしたから頭に付いていた ご飯粒 がキレイに取れた

      
     
  女の子は身だしなみに気をつけなくちゃ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャマちゃんへ (風人(たびびと))
2007-10-28 10:47:07
チャマちゃん、美人に、なったね。

高く飛べる様に、なったかな?
返信する
風人さんへ (チャマ)
2007-10-29 08:28:23
 風人さん、おはようございます。コメントありがとうございます
 美人になりましたか?チャマ嬉しいです 高く飛ぶのはまで出来ませんが、カーテンをよじ登ってカーテンレールまで行ってます。
 朝晩寒くなってきました。風人さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね
返信する
可愛い水浴び (片羽インコ)
2007-10-29 14:12:27
チャマちゃん可愛い上手に水浴びしてるね
水浴びには寒い季節になってきましたが今日は暖かいですねウチのトットちゃんも今朝は水浴び容器にすぐに飛び込んでいましたチャマちゃんみたいに可愛くではなくてびしょ濡れになって・・・
太古の恐竜みたいになってました
返信する
片羽インコさんへ (チャマ)
2007-10-29 16:21:10
 今日はいい天気でした トットちゃんも水浴びしたのですね チャマは水浴びするかどうか、かなり悩んで決めてます。トットちゃんは水浴び好きなんですね キレイ好きのインコさんです
 ママが本格的に風邪を引いてしまいました。片羽インコさんもトットちゃんも風邪には気をつけて下さいね
返信する
ふわふわだぁ~ (ほんわかe)
2007-10-30 09:33:28
こんにちは。

チャマちゃん、ふわふわですね~
とっても可愛いです。

頭のご飯粒がとれて良かったですね(笑)


うんうん。
水浴び、上手にできてますよ~
その姿もとっても可愛いです

返信する
ほんわかeさんへ (チャマ)
2007-10-30 16:54:50
 ほんはかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
 チャマの羽根は冬に向けて天然ダウンがびっしりになってきました このところ寒くなりましたが、ダウンのおかげで乗り切ってます。
 水浴び、少しは上手になってきたでしょ せっかくご飯粒が取れたのに、また頭の毛が茶色に染まってしまいました そのせいでイタズラしたのがバレてしまいました 懲りないチャマです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。