チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

ゲームの中のハロウィン

2007-10-30 15:00:55 | その他
        今回は ゲーム のお話だよ

 10月入ってから店頭で ハロウィングッズ が並ぶようになりました。
お菓子 やパン などはもう恒例化していますね
(トップ画像:カボチャのバームクーヘン)

他にも お化けカボチャグッズ や 
子供用仮装衣装 も並んでいます。
また ゲーム の中にも浸透しています
ママやしゅうがやっているゲームの中でも、ハロウィン が行われています。
ゲーム内での仮装パーティとかありました。今回は、主に遊んでいるゲーム2つから紹介します。


         「おいでよ動物の森」
アイテム 「ビックリ箱」 の飛び出てくる人形がカボチャになってます。
訂正ずっとカボチャのままだそうです:すいません
ちなみにチャマも花嫁さんになってます
     
                





         「モンスターハンター」
防具アイテムのカボチャに似た「チャチャップーフェイク」を配布していました。
クイズに答えるともらえるので、しっかりゲット 早速装備してみました。棘付きカボチャ頭です
装備しているキャラクターは、「グラビ」くんという青年です。まだ、駆け出しハンターです。

            

モンスターハンターには、もう一人キャラクターがいます。
名前は「ヒミコ」といい、女性キャラです。
ヒミコはレベル81のハンターで、巴御前のような感じにしてあります。

 
            

今は兜をかぶっていませんが、赤い兜をかぶらせる予定です



 今回は、チャマ の出番がなかったよ 
本当にママたちは、チャマの相手をしてくれないんだから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国内最大級の音楽ダウンロー (ドぼたん)
2007-10-30 16:09:57


USENが提供する国内最大級の音楽ダウンロードサイト。最新のJ-POP楽曲から洋楽ヒットチャートもの、歌詞付きカラオケ楽曲まで低価格、高音質でお届け。無料試聴、無料体験で安心。アーティスト特集などの独自コンテンツが満載
返信する
イラどうぞー! (みちマル)
2007-10-30 17:40:36
せっかくなので少し解像度のいいものを
しばらくアップしていますー
どうぞ右クリックしてください

おい森のビックリ箱は初めからカボチャの
ようですね・・・ハロウィンだから
変化したのかなと、おもっていたのですが
どうやらちがったようで・・・

100均でもグッズを売っているくらい
ハロウィンはメジャーになってきましたねー
でも、明日で終わり、ヘッダーのイラも変えなくてワ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。