チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

ジェビア登場!!

2009-04-25 20:10:35 | ヴァシムのつぶやき
 今日の愛南町は、雨のち晴れ、のち曇りのすっきりしない天気です 愛南町へ引越してきてから 約2週間 経ち、20日には松山の家のお掃除も済み無事にカギを返しました。愛南町の家の片付けは、ほとんど 終っていないけどね~ 

 以前、ママの野望?! で「ジャンボセキセイインコのヒナを迎えようと、ママが画策している」と書きましたが、本当に 実行 しました。

 21日(火) のこと。この日は、前日からの雨と強い風が吹く悪天候の中、連日の松山通いで疲れきっているはずのママが ウキウキ と出かけて行きました。約4時間後、ママが ルンルン で大事そうに を抱えて帰ってきました。その箱から出てきたのは、でっかいインコ (1枚目写真)

      ココはどこ?

 ママいわく、「ジェビア だよ~。まだ、ヒナヒナだからね。イジメちゃダメだよ!!」だって。
ヴァシムと同じくらいの大きさなのに ヒナ だって。(2・3枚目写真) 

      はじめまして!

アクラ:キミだ~れ?
ヴァシム:でかいよ~

      本当にヒナなの?

 ジェビアがお家に来てから 5日 経ち、3羽の生活にも徐々に慣れてきました。まぁ、アクラよりは手が掛からないから良しとしよう
 今日、3羽での~んびりしていたらママに呼ばれて写真を撮られた(4枚目写真)

      ママ、な~に?





    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しとりました! (みちマル)
2009-05-04 09:28:57
「ママ、な~に?」の写真!いいですねー!
小首をかしげているところがベストショット
ですー!
しかしこの大きさでヒナですか!!
驚きです!大人になったら・・・

PS.
嫁さんが入院して早くも一月が経ちました
骨に入った細菌は2週間ほどの点滴だけで
死滅したようで今は飲み薬だけでいいように
なりました!
骨の再生が中々進まず未だ動くことが出来ない寝たきり状態です~
早くコルセットを装着できるようになれば
多少は楽になるのですが~まだ一月はかかりそうですね・・・

特殊な病気や難病でもなく誰でもなる
病気のようです、たまたま骨に入ったって
ところでしょうか・・・
下手すりゃ下半身不随になるところでした
チャマさんもお気をつけくださいといっても
気のつけようがない病気らしいいです

色々ご心配をおかけしておりますが
またいいご報告ができればと思っています

長々と書きましてすみませんでした
でワ!


返信する
お久しぶりです (ヴァシム)
2009-05-12 23:37:43
 みちマルさん、お久しぶりです。奥様いかがですか?みちマルさんもお仕事に家事にと、忙しい毎日で大変でしょうが頑張ってください。
 ジェビアですが、本当にヒナかと思うぐらい大きいです ウチにやってきてから約1ヶ月になろうとしていますが、3羽の中で一番大きいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。