チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

紅玉ジャム

2007-12-28 08:25:28 | チャマの独り言
      
                      ママが、何か作り始めた 

           冷蔵庫に1個だけあった真っ赤な 紅玉 
           水洗いしてから、皮を剥き、芯を取り、実をさいの目ぎりに。
           リンゴの皮とさいの目ぎりにした実、砂糖大さじ2・水50ccを鍋に入れる。
           ふたをして水分がなくなるまで弱火で加熱。
           水分がなくなったら、スプーンなどで実をつぶして出来上がり

                      紅玉ジャム

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛のクチコミ情報サイトが始まりました♪ (ひめぶろぐ運営事務局)
2007-12-29 00:35:52
はじめまして。
このたび、ブログで作る愛媛のクチコミ情報サイト『ひめぶろぐ』がスタートしました♪
http://www.himeblog.net
愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていきます(^^)v
お店とか、カフェとか、イルミネーションとか、イベントとか、
皆さんのクチコミの声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
ぜひ、楽しいブログを『ひめぶろぐ』にご登録くださいね(^^)b
ひめぶろぐ運営事務局
http://www.himeblog.net
(もし、ご連絡が重なりましたら申し訳ございませんm(_ _)m)
返信する
美味しそうです♪ (ほんわかe)
2007-12-30 22:20:16
こんばんは。

とーっても美味しそうですね
こんなに見事なジャムをパパッと作れるなんて尊敬しちゃいますよ~


ところで…
明日で今年も終わりですねぇ…。
なんだかあっという間の一年でした。
いつも応援コメントを頂戴しましてありがとうございました(ペコリ)
来年もどうぞよろしくお願いします

チャマちゃんとチャマままにとって、
来年が素晴らしい一年になりますように…



返信する
ほんわかさんへ (チャマ)
2007-12-31 01:47:35
コメントありがとうございます
ママのジャムは、いい加減ジャムです。砂糖が少ないから日持ちしないのだから少量ずつ作ってます。
さて・・・、ついに大晦日ですカウントダウン始まりました
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。