保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

各党の「財源」って?

2009-08-09 11:42:50 | かんたんに言うとこうなります
よく話題になる「財源」についてです。

自民党→主に国債発行です。
      TVなんかで「借金」時計とかっていうものが映されますよね。
      秒単位で利息が増えていくやつ。
      あれって、本当に借金なの?
      国債の利息でしょ?国債を買っている人がもらえる利息ですよ。
      結局は、【国民の資産】ってことです。

民主党→無駄を無くす。
      これって、「どこからどこまでが無駄なのか?」
      民主党案では、
      ・扶養控除、配偶者控除の廃止。
      ・自動車税一台50,000円増。
      ・住宅取得控除の見直し。
      ・民間の各研究費に対する控除の見直し。
      ・奨学金の見直し。
      ・国立大学も民間になるかも。

手っ取り早く言うと、民主党案っていうのは、こういうことです。

■今までコツコツとまじめに働いてきた庶民の人達から、
 各種控除などを「無駄」という論理で廃止し、財源確保。
      ↓
■これを、中学生以下の子供がいる家庭、外国人、
 これまで年金を支払っていない人達に配分する。



最新の画像もっと見る